水曜日は体験や見学もあって、良い1日でした。

最近では問い合わせも増えてきて、試合効果なのかな。と勝手に思ってます。笑

柔術に宇田龍我テクニック講座が組み込まれました。




案外、シンプルで使いやすいテクニックなので初心者の方でも出来ると思います^ ^


技の説明もだいぶ上手くなってきました!

柔術スパーリングは寝技師、キド君と悠斗に交互に追い込んで貰えて良い練習出来ました。


2人とも強いので、バテバテです。。


キド君は技のバリエーションが増えてきて、色々な仕掛けを作ってきます。極める力が強いので緊張感ある練習が出来ます。

悠斗はボディバランスが良いので、上を取られたり、ひっくり返されたり、スクランブルの攻防が上手く柔術ですがMMAよりの柔術です。

見学の方も興味深く見てました^_^



柔術スパーリング後も、各自シャドーやミット、補強トレーニングなど22時30分ごろまで選手たち練習頑張ってました。



選手としては当たり前の事なのですが、良く練習する奴らだなー。と関心します。


やらされる練習ではなく、やる練習。



自分達で工夫して考える練習。




が出来てます。

すぐには結果出なくても、続ければ必ず報われる日が来ます。



その日が楽しみです!

本日、木曜日は祝日なので休館日となります!

お間違えの無いように宜しくお願い致します☆




ここ数日でだいぶ冬が近づいて寒くなってきてますね。

寒いの苦手なので、ジム内は加湿暖房とヒーターつけてお待ちしております!

温度調整も大事ですが、湿度にも拘りがあります^ ^


湿度が低いとウイルスの活動が活発になるので、運動しやすい適温適湿にしてます。


後は怪我予防ですね。



ストレッチで身体を伸ばしやすく、ほぐしやすいように。




特に選手達は入念なストレッチとウォームアップを毎回行ってます。





トレーニングと同じくらい、前後のケアも大事です。





後は入浴です。


寝る前の入浴が疲労回復に繋がり翌日の疲れが軽減されたり、免疫力アップもあるので風邪予防にも効果的です。




会員さんから試合に向けて素敵な入浴剤を頂きました^ ^

ラストの追い込み&減量に必須アイテムです!





N谷さんありがとうござます^_^



月曜日も寒い中、沢山の来館ありがとうござます!
金曜日は、ダイエットクラス→ブラジリアン柔術。

のんびり、打ち込みやったり技術交換したり考えたり教え合ったり。



タイムは5分で回ってるのでスパーリングも自由に行って下さい^ ^

土曜のキッズは、小さい組と大きい組に別れて練習。


基礎運動は皆んな一緒に^ ^




ミットも持ち合いキッズも考えて練習させてます。

大きい組は、見本になれるように頑張ってました☆


格闘技に拘らず、色々な動きを入れた運動を1時間行います。


夕方はキックボクシング→MMA


練習付き合って貰い、考えながら動けました。


少しイメージ固まって、やる事まとまってきてます。


選手たちは19時過ぎまでマススパーリングや補強トレーニングを黙々と




選手組はフィジカル強化して、身体を作って来年勝負です。


これからが楽しみです!
HOPE忘年会の告知です。

12月16日(土)

【場所】三好旅館(去年と同じです)
ジムから徒歩10分、車で5分ほど

【時間】19時〜22時
【会費】

男性4000円
女性3000円
子供1000円



代金は12月10日までにお願いします。


去年は30名ほどの参加でした^ ^




本日より参加者募集します☆





参加者名簿を用意しとくので記入お願いします。

代表かエリコ先生にメールでもオッケーですよ^ ^



HOPEはクラス別で顔を合わせてない会員さんや、話した事ない会員も多数いると思います。



普段汗を流す仲間とのお酒は美味しいですよ^ ^

お酒飲まなくても、三好旅館さんは料理も美味しいので御飯食べに来るのも最高ですよ〜^ ^




今年も豪華景品が当たるクジ引きもあるとか無いとか。。



宇田龍我の一発芸があるとか無いとか。。


企画は試合終わって考えます。汗



年末で多忙な時期かと思いますが、是非HOPE忘年会へ☆





そして、昨夜のHOPE



レディースクラス



親衛隊がクラス手伝ってくれました!
いつも、ありがとう^ ^





MMAクラスは、スパーリング中心で!

田中さんがサポート入ってくれたり、ショウゴがタイマー言ってくれたりして、自身の練習に集中する事が出来ました。


試合まで色々と迷惑かけますが、皆さんのおかげで良いトレーニングが出来てます。



12月3日はベストコンディションで良いパフォーマンスが出来るよう調整していきます。







会員さんや周りのサポートのおかげで、負けられない理由が日に日に増えていきます。






毎日が感謝の気持ちです。







ありがとうございます。










言葉で伝えるの恥ずかしいので、ブログで書きますね。笑

試合に向けての協賛を昨日で締め切らせて頂きました。
沢山の方々にサポートして頂き、試合に望めます。

ありがとうござます。


会社名が入ったファイトパンツとバナーは仕上がり次第アップします。



昨夜は、コジマさんが高校生引き連れてキックボクシングから柔術まで頑張ってました^ ^



高校生は縄跳びが難関なようです。。
年配の兵頭さんの方が体力あるような気がします。。笑

頑張ろう若手。特にセイヤとショウキ。。




コジマさんは、2人を相手にグローブマスを連続して頑張ってました!


柔術は宇田龍我テクニック講座。





テイクダウンとフロントチョーク&ギロチンチョーク。


次回も続きます。


今日も寝技師たちに、揉まれて良い練習出来ました^ ^


怪我なく1日1日が終われる事に感謝です




選手練習からスタートの火曜日。

選手達に協力して貰い、集中した練習が出来ました。


その後のレディースクラスも手伝ってくれて色々とサポートしてくれてます。

凄く助かるし、試合まで集中出来そうです。

ダイエットクラスでは、また自分達の練習開始でオープンからラストまで格闘技漬けの日々です^ ^



結構、集まりました。




一般会員さんと、選手が同じ空間で練習出来るのもいい雰囲気です。


一般会員さんからも勉強になる事沢山あります。


色々な事に気付かされたり、どーすれば上手く身体を使えるのか考えるのは指導してて楽しいです^ ^



人から学ぶ事は沢山ありますね^ ^

大会ポスター&フライヤーがプロモーター様より届きました。

店舗掲示で協力出来そうの方いましたら、声かけて下さい^ ^

残り2週間ちょい頑張ります。


久々に裏HOPEのオジさん来てくれました。



おのへいさん、久々にしては割と体力あります。

出稽古疑惑が浮上してます。笑


1か月ぶりでお腹がポッコリしてました。


来年のアマチュア修斗に向けて始動ですね^_^


42歳、諦めるのはまだ早いです。


話変わり、早生みかんを頂きました!

美味しかったです。

ジムに置いてるので皆さん食べて下さい^_^



キッズクラスからスタートの土曜日

新しい仲間も増えて、HOPEキッズも活気が出てきてます^_^

幼稚園組と小学高学年に分けて練習しました。

お兄さんお姉さんは、見本になるように頑張ってました!


16時〜キックボクシングには参加率高めの寝業師キドくん。

最近はボクシングも上手くなってきてます。

とにかくこの漢は、手抜きしない。

サンドバッグも全力。




出し切る練習。



短時間でやり切りました!


基礎も大事にするし、身体硬くても柔術での動きは柔らかいです。笑

17時〜MMAクラスは理不尽な追い込み練習を選手に付き合って貰いました。
試合に向けて選手達が色々と助けてくれてます。
短時間で集中するので、終わったら疲労感凄いです。
最後は悠斗にミットで追い込んで貰いました。


選手達は19時30分ごろまで、各自ミットやシャドー、補強トレーニングなど頑張ってました。



格闘技に必要な筋肉はスパーリングと自重補強がベストです。


話変わり、季節の変わり目で体調崩しやすい時期です。


体調悪く、咳き込む時はジムはお休みして下さいね^ ^


なるべく、普段から暖かい服装と細かい手洗いとうがいをしっかりと。

栄養と睡眠も大事ですよ^ ^


PS.試合のチケットもS席が残り3枚となりました☆追加あれば連絡下さい