昨夜も暑い中、沢山の会員さんがジムに足を運んでくれました^ ^


運動が習慣づいてくる事を嬉しく思います。



暑い日に、動いて汗を出すと気持ちもスッキリしてリフレッシュできますよ!





カルロスはショータ教官に英才教育を受けてました。笑笑





7月も終わり、本日より8月のスタートです!


8月26日に川之江市で開催される柔術の試合も近づいてきました。


〆切は8月19日。


高田亮、宇田龍我が出場予定です。
四国も梅雨明けしました。

夏のスタートですね!


被災地へのボランティア活動などで会員さんもお疲れのようです。



色々な話を伺い、考えさせられる事が多いです。



被災地の皆さんは1日も早い日常を取り戻してほしいですね。




火曜日のレディースクラス☆






火曜日の大本さん。。。





久々なのでリハビリ程度で動いてました。





昨夜はレディースクラスとMMAクラス







宇和島市は断水や被災で大変な状況ですが、ジムは通常通り営業させて頂いてます。



気分転換に身体を動かすのもいいと思いますよ!
昨夜はワールドカップで日本vsコロンビアがあったので人少ない予想をしてましたが、あまり関係ありませんでした。笑


ありがとうございます。




ダイエットクラスに沢山の方が参加して下さいました^ ^


その間に、日本は歴史的快挙を成し遂げましたね!



強い者が勝つのではなく



勝ったものが強い。





勝敗なんてやってみないとわかりませんね!



日本代表強かったです!






新入りのカルロスもお疲れ!<


br />
不器用で中々覚えないけど、確実に進歩してると思います^ ^




バンテージを本日入荷しました。


拳の保護、手首の保護に良いと思います。




握り込む事で強いパンチも打ちやすくなるので、おススメです。

レディース、メンズを用意してますので購入したい方は声かけて下さい。



黒、赤、青の三色

2200円

火曜日もレディースクラス、ダイエットクラス共に体験の方に来て頂きました^_^


人数多い時、体験者の居るときは上手く指導が行き届かない事もありご迷惑をおかけします^_^;


そんな時も会員さん同士がミット持ち合ったり、自主トレしたり、選手達がミット手伝ってくれてり、いつも助かってます。







最近、新規の方も増えてきたので皆さん宜しくお願いします☆



運動しやすい季節なので、ジムに遊びに来る感覚で来てくださいね!


本日もお待ちしてます!
金曜日は選手練習からスタート!

明後日に試合を控えた、谷田、龍我ともに減量と調整練習でした。



減量やコンディション調整は勝つ為の過程であって当たり前の作業、試合前の追い込み練習や減量の苦しさが勝ちたいって気持ちにさせてくれます。


2人とも動きも良いし、当日が楽しみです!


練習でやってきた事が出せれば、良い結果が自然とついてくると思います。




プロを目指すトーナメントだけあって、レベルも高いので見応えも充分あります。


あくまで、全日本選手権の予選なのでココを生き残らないと先がありません。



岡山県倉敷市のマスカットスタジアムで行われます。

観戦は無料です。




今月のMVPの小島さんから試合に向けて御守りを頂きました。





無事に終わり、帰ってこれるように頑張ってきます!


選手練習に付き合ってくれた長谷さんや小島さんは影の立役者です。


格闘技は個人競技ですが、練習相手が居ないと強くはなれません。


一般会員さんが練習相手になってくれたり、激励の言葉かけて頂き有難いです。



選手は人一倍、挨拶が出来たり、掃除を行なったりするのが当たり前です。




常に感謝の気持ちを持って、強くなるにつれて謙虚さを大切に。




周りから応援やサポートして頂いてる分は結果を残して恩返ししたいです。




金曜日のミッドナイト柔術も平均年齢40!


22時すぎまで打ち込みやスパーリングを頑張ってました!





雑談も挟みながらなので、あっという間のひと時です^ ^





新入りのカルロス君はユーポンさんの弟子入りです。






今日も暑かったので、そろそろエアコンを入れ営業しますね☆


熱中症に気おつけて、こまめな休憩と水分補給をしっかり行いましょう!
連休明け2日目も雨が降り続き、ジメジメ蒸し蒸しした感じでした。


悠斗が不在の中、龍我と大吾とエリコ先生がミット持ちを、手伝ってくれて助かりました。





連休明けの運動は、しんどいと思うので休憩入れながら各自のペースで行って下さい☆


無理はしないように☆



その後のダイエットクラスも、結構集まりミット打ち中心に汗流しました☆





先日の柔術で快進撃を見せてくれた、チャンピオンも酒を抜きにダイエットクラスに参加してました。



職場の弟子を連れてきてました。





体験もあり良い一日になりました!



お待たせしました!


本日は皆さんお楽しみの宇田龍我ブラジリアン柔術クラスです!


ふるってご参加くださいね☆



火曜日はレディースクラスが沢山の参加者で初心者の方からベテランの方まで幅広く来てくれました☆



ラストはサーキットで追い込んで終了〜☆



汗の出やすい季節です、冬に付けたお肉を取り除くチャンスですよ^ ^


その後のダイエットクラスは人数少な目でしたが、全力サンドバックが見れて良かったです!




城戸くんは、3分でも2分でも全力でワークアウトするので凄いです。


余力を残さず短期集中ですね☆


いつもフラフラに倒れこむまで、サンドバックで追い込んでます^ ^






ゆうしん&まさしコンビでミット!


年の差倍以上ですが、一緒のメニューです!笑


基礎体力をつければ私生活も楽になりますよ^ - ^


水曜日は、お待ちかね宇田龍我の初級ブラジリアン柔術クラスです☆



初回は大盛況でした!



今日は個人にスポットを当ててみました!




マッスル大本さんです!


時には釣り師大本にもなります。



本日もキックボクシングはウォームアップくらいで終わらせて本業に取りかかってました。







鍛える部位がマニアックです。


水曜日の柔術も来るとか来ないとか言って帰っていきました。



極寒で人が少な目な火曜日でしたが、細かいテクニック指導やアドバイスも出来たので良かったです☆







宇田兄弟は1日通して練習してました。



試合まで4週間きりました。


1日1日を大切に!
金曜日は19時〜ダイエットクラス☆

レディース組は人数少な目ですが淡々とメニューをこなしていきます^ ^


クラス後も有酸素運動を黙々とやっておりました。



ダイエットクラスは緩く楽しくをテーマに雰囲気づくりしてます^ ^








HOPEはクラスごとに雰囲気や集まるメンバーも違うので、色々なクラスにチャレンジしてみて下さい☆


僕の専門はMMA(総合格闘技)なので、興味ある方は木曜日のMMA初級クラスをオススメします☆



そして、今年も修斗協会オフィシャルジムに認定されました。








今の日本のトップ選手達はアマチュア修斗出身がほとんどです。


年末のライジンでメインイベントを務めた、堀口選手、石渡選手もアマチュア修斗から育ってます。



地方から世界で活躍できる選手が出るように育成にも力を入れていきます。


アマチュア修斗には初心者向けのビギナールールもあるのでチャレンジしたい方は僕までお願いします!




目標もつと頑張れますよ☆
金曜日は前半は選手達とMMAスパーリングとキックボクシングのマスを行いました。

寒くて、身体がカチカチなので念入りにストレッチとウォーミングアップをしてスパーリングは短時間集中で。


ほぐれてくると動きも良くなり、良い練習できました!


19時からのダイエットクラスは年末らしく、人少なめでしたがいつも通り、ミット中心にマスボクシングも行い良い汗かけてました☆


ラストの柔術クラスは、打ち込みや、ライトスパーリング(力まず技を掛け合う攻防)を意識して練習。






これまた、考えながら練習できたので良かったです!


本日、土曜日は祝日ですが通常通りオープンしてます☆


今年も残り1週間、HOPEは来週の木曜日が今年最後の営業です☆