火曜日のダイエットクラスに沢山の参加者でした☆

いつもの流れから、ミット打ち→マススパーリング→フリー練習。


フリー練習では皆さん、筋トレやシャドー、ミット打ち、サンドバッグなど黙々と頑張ってます!








練習は強制は無いので、自分のペースで休憩しながら行って下さいね^_^


ベトナムに出稽古帰りのリョウさんにお土産を頂きました^ ^



ジム置いとくので皆さん食べて下さい!

甘くて美味しいです☆

17時〜のMMAは打撃中心に行いました。試合メンバーと長谷さんでスパーリング中心に

3分10ラウンド回して、休憩しながら行いました。

ラストは寝技で終了


レディースクラスは岩井さんが火曜日初チャレンジ!


皆んなと同じメニューこなせたので合格点ですよ〜^_^

火曜日のレディースも是非参加してみて下さい☆




ダイエットクラスも活気があり、チーム鬼北リーダー復帰で佐野さん、りょうさん、頑張ってました!





やはり、ゆきなおさんの存在は大きいです。


久々でしたが、皆さん自主練の成果か動けてました

選手組は、レディースクラスの時間休憩して二部練。



マススパーリングも冷静に考えて動けてるので、成長が見えてます。


力まず、スピードとタイミング、フットワークを多くいれる練習をさせてます。

そして、動きを止めない事。


殴り合いをしない、させない。

相手に触らせない。

僕の理想のMMAスタイルです^_^


一般会員さんや選手達が同じ空間でトレーニングする雰囲気も凄い良いです^_^


最近の若手は挨拶も出来てきたし、掃除も積極的にやってくれるので、気持ち良い奴らばかりです☆


強さ以前の事を当たり前に出来るように、育って貰います。



真夏の暑さから、一気に秋の涼しさになってきたような気がします。


来館数が落ち着いてた8月も、人足が復活!活気が戻りました^_^



また体験なども増えてきて、多忙の日々が続きそうです☆


だいぶ、ミット持ち合いやマススパーリングが出来るようになって来たので良い感じに成長してます。


ミット持つことで、距離感やコンビネーションを考える感覚が身につきます!

全てに意味がありますよ^_^



怪我して、使えない箇所があれば別の箇所を鍛えるチャンス。





ピンチはチャンスです。笑


色々なダイエット方法ありますが、筋肉量を増やすと、日常の新陳代謝がアップします。


トレーニングして、好きな物を食べながら身体を引き締めた方がストレスなくダイエットできると思います。


有酸素運動より筋トレした方が痩せるのです^_^


筋肉量が増えると、日常の消費エネルギーもあがり、痩せやすい身体にわかります。


最近、レディースクラスでは最後に短時間のサーキットを行なったり、ケトルベルで無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返すクロストレーニングを取り入れてます。


クロストレーニングは、日常での動ける筋肉を鍛えるので日常動作が楽になったり、身体を上手く使えるようになると思います。




シンプルなメニューをシンプルにこなしていきましょう^_^




火曜日のダイエットクラスはミット持ち合いからの、マススパーリングを沢山。



力は5割〜6割でスピードはそのままの約束スパーリングです。

タイミング合えば、ヒットした感覚わかると思います。


見てて、皆んな上手くなってるなと思いました^_^


シャドーと打ち込み、マススパーリングが大事です。


特に選手目指す人。


練習で感覚を身体に擦り込んでいきましょう〜。


希望者あれば実力あう者同士のガチスパーリングも可能ですが、100%で殴り合うのは試合だけで良いと思います。笑
痛いの嫌ですもんね。。涙



マススパーリングで仕上げて行くのが怪我するリスクも無いのでベストです^_^




そんな感じで、今日の皆んなの動き見てて成長を感じました!



打撃ならシャドーとマスを沢山

組技や寝技は、打ち込みを沢山


すれば上達するスピードも早いですよ☆


昨夜も出稽古や体験あってジムに活気がありました!



プロ選手とのマススパーリングはウチの選手達も凄く勉強になり成長に繋がりますね^_^



プロ選手でも会員さんのレベルに合わせてやってくれる選手は大歓迎です^_^


そして、昨夜は注文した青帯が来てので記念撮影



青帯昇級おめでとうございます。


人としても良い見本になるように成長して下さい!
昨夜は宇田兄弟17時〜22時までオープンラストまで練習。

そして木村兄弟のスパーリングは弟の健人が茂樹を超えたい気持ちが見えるスパーリングでした。笑


健人フルスイング。。


宇田対決は龍我は悠斗に触る事が出来ないくらいの差があります。。



1ミリでも差を埋めるように、兄貴より練習すれば可能性も見えてきます^_^




兄弟で格闘技ジムに通うって良いですね!

親子とかも憧れます^_^



弟は兄貴を超えたいって気持ちが何処かであると思います。

が、現実中々むずかしい。

そーやって兄弟の絆が深まるのかもしれませんね^_^





マススパーリング中心のメニューにして、後は各自ミット打ちやシャドー、補強トレーニングを頑張ってました!




昨夜もお疲れ様でした☆
火曜日のHOPE☆

17時〜はMMAスパーリング→寝技→レスリングと宇田兄弟と私で出し切る練習出来ました。


一番キツい競技はMMA
でも、一番楽しいのもMMAです。笑


学校の部活にMMAが出来ればもっと広まるのになー。と1人で勝手に思ってます。笑


19時〜レディースクラス☆






皆さん、暑い暑いと言いながら頑張ってました^_^



夏頑張れば、体力がアップした実感が秋に出て来ますよ☆


ラストは皆さんが大好きな腹筋サーキットして終了〜


20時〜20時30分までフリーですが、来た人から縄跳びやシャドーでウォームアップしてくれるので、スムーズにクラスが進みます。





ミットの持ち合いも、だいぶ上手くなってきてます。



ポイントは相手をバテさせて満足させてあげてください。笑


距離感と合わせるタイミングが大事ですね^_^


本日は皆さん大好き柔術の日

試合組もラスト10日。

無理せず調整して仕上げていきましょう〜
火曜日のHOPEは17時〜のMMAスパーリングに久々、健一さんが復活してくれました^_^

相変わらず、パワーが凄いです!
スタミナは多少落ちてましたが、すぐ戻るでしょう。


レディースクラスはミット打ちを中心に、ボクシングのグローブタッチや受け返しを行いました☆


ラストは片足バランスと腹筋で終了!

20時過ぎからは、ダイエットクラス☆




20時30分頃までに、皆さん縄跳び、シャドー、ビックミットまで自主的に動いてくれるので助かります。


21時30分過ぎから、大本筋トレクラブと宇田塾が各箇所で行われてました。笑




たまーに、外に出ると蒸し風呂状態で焦ります。。


ジム内は快適で動きやすいです。


温度も湿度も、運動に適した設定にしてるので一年中いいトレーニングが出来ると思います^_^


トレーニングに集中できる環境を作って行きます☆


本日もお疲れ様です。

金曜日は、前半から終わりまで丁度いい人数でトレーニングできました^ ^

天井が高いので圧迫感ないので快適です。



レディースクラス後も、女性会員さんは筋トレやランニング頑張ってました☆

筋トレのフォームやメニューは遠慮なく聞いて下さい!


夏に向けてまだまだ間に合います☆

カッコいい身体つくって下さい^ ^