1週間の中日で疲れの出てくる木曜日。

17時〜のキックボクシングクラスに珍しい顔触れの2人。



ヤナ☆ガワとツバッキー。

2人ともHOPE暦長いけど、中々会うことが出来ないレアキャラです!

会えたら良いことありますよ。

19時〜のレディースクラス☆

7月に入りレディースの勢いが凄いです。




宇田兄弟とエリコ先生がサポート入ってくれたのでスムーズに進行出来ました。

暑い日々が続きますが、身体をシェイプするチャンスでもありますね!

ゆる〜い身体を、少しずつ引き締めていきましょう☆


身体が変わると、人生も良い方向に変わりますよ^_^



ここ最近、新規入会や休会からの復帰など、メンバーが増加中です。

新規入会も嬉しいですが、1度離れてからの復帰はそれ以上に嬉しいです。

去る者おわず、来るもの拒まず。

いつでも戻ってこれる場所としての雰囲気作りも大切ですね^ ^


昨夜はレディースクラスからダイエットクラスまで沢山の会員さんが汗流してました。




人数が多いときや、体験などがあった時は指導がうまく行き届かない場合があります。。

会員さん同士で工夫して、トレーニングして貰えると助かります^ ^



鬼北リーダーのユキナオさんから、お土産頂きました。

ジム置いとくので食べて下さい^ ^





お願いがあります。

荷物はなるべく、ロッカーに入れてウエイト器具、ランニングマシーン付近に置かないようにお願いします。



必要な物は黄色マット側に寄せといて下さい。

別メニューでウエイトやランニングする方も居るのでスペースが限られてますが様子を見ながら宜しくお願い致します。




色々なトレーニング雑誌を読んでますが、まだまだ日本、特に地方はトレーニングに対しての意識が低いようです。


日常にトレーニングを入れる事で、ストレスが無くなり、健康でポジティブ思考になれる効果もあります。

よって仕事も効率が良くなります。


何のために鍛えてるの?とか耳にしますが。


こちら側からすると、何故鍛えてないの?と聞き返したいです。笑



それくらい、日常にトレーニングは大切かもしれません。




人間はたまに、裏切ったりしますが

筋肉は裏切りません。笑


そんな感じで、筋肉をつけていきましょう☆


今日は長くなりました。。
月曜日は昼のシニア体操教室も賑わいました☆



30年後には、夜クラスの皆んなも昼クラスになりますね。笑
エスカレーター式です。


月曜日は前半から終りまで沢山の参加者でした。

特にレディースクラスが10名を超える参加者でした。


エリコ先生が神様に見えます。



レディースクラスも20代〜50代の女性が一緒の空間でトレーニングしてます。

体力や筋力は何歳になっても付きますよ!

諦めたらそこで終了です。


まだまだ、身体を諦めない。


夏に向けて、余分なお肉を削りましょう^ ^
木曜日のレディースクラスに体験3名と、予想外の集まりに軽くパニックでした。笑

レギュラーメンバーが指示通りスムーズに動いてくれたので助かりました!

あと救世主のエリコ様。感謝です。



知る人ぞ知る内藤のび太サイン入りTシャツ。



松山から来られてる会員さんは修斗が大好きみたいです。

10枚ほど撮らされました。笑

後半のMMAクラスもロンドン帰りの谷田君、悠斗、いくちゃんでスパーリングを回しました!

谷田君も一回り身体が大きくなり、1年前より成長してます。


まだ19歳、伊予から通い続ける気持ちは凄いです。




今日はレディースの勢いが凄すぎて、体力奪われました。笑


まだまだ修行が足りないです。

頑張ります。おす。
昨夜のレディースクラスは久々来る顔ぶれも多数あって、盛況なクラスになりました☆



ウォームアップ→クロストレーニング→体幹トレーニング→ストレッチ



けっこう、ストレッチって意識してやらない方が多いと思います。

僕も昔は、全くしてませんでした。。

使った筋肉を意識して伸ばす事で、疲労を軽減してくれます。

呼吸も合わせると体内に酸素が多く入るので新陳代謝も上がってダイエット効果にも繋がります。


特に競技をやるアスリートは身体の可動域が広くなるのでトレーニング前後のストレッチは大事です^_^





季節の変わり目で疲れも出てると思いますが上手くストレッチや入浴を取り入れて疲労を軽減させてみて下さい☆
月曜日のレディースクラスは最近年齢層が広く良い雰囲気でトレーニング出来てます☆



20秒動いて、15秒休憩をひたすらトレーニング☆



有酸素と全身の筋力トレーニングのメニューを入れてるので体力向上、脂肪燃焼効果もあります☆

日曜のプロ修斗を見て闘志に火が付いたのか、宇田兄弟は練習後に補強トレーニング頑張ってました!





格闘家は格闘技に必要な筋肉をつけるのがベストです。

無駄なくやっていきます☆


ジムの2階も形になってきました。

そろそろマットや、資材の搬入です☆





とりあえず工事の様子です☆



只今、天井を作ってます。

大量のボードを仕入れと荷揚げ。



いい筋トレになります。笑


ジムの方は、初級レディースクラスにけっこう人数集まりました^_^



気づけば、1時間あっとゆう間。

あと15分ほど欲しいくらいです。笑

最後の〆のサーキットで追い込みました。



モモちゃんも久々の復帰で、ミット持った時にキックが強かったので驚きました。笑



またボチボチやっていきましょう☆


MMAクラスは、タックル切ってからのテクニックを行い、寝技と打撃スパーリングを行いました^ ^


気づけば22時30分近くまで打ち込みしてました。笑

格闘技は楽しいです。

金曜日のスタートはアマチュア修斗に出るメンバーでスパーリングを3分10ラウンド!

MMAグローブでヘッドガード着用して緊張感もって練習できました。

19時〜はレディースクラス☆

久々、山下さん親子も来てくれました☆



親子でトレーニング出来るって素敵な事です^ ^

最高のコミュニケーションだと思ってます^_^



ダイエットクラスは、鬼北のフェアリーズが来てくれました☆


最近頑張ってる、土居さん&りょうさんコンビ!



そして、ダブル中川さん!


ボクシングのグローブマスを皆んなで回しました☆


怪我とか痛い箇所がある方は無理なく出来る範囲で行って下さいね^_^


運動前後のストレッチはなるべく行って下さいね☆

怪我防止にもなるし、筋肉の可動域が広がり動きもスムーズになります。

僕が自主トレするときは、ストレッチや体幹トレーニングに時間を沢山使います。

筋トレより身体を伸ばしたり、軸を作ったりする作業を大切にしてます^ ^


って事で久々の方はボチボチやっていきましょ☆


昨夜はレディースクラスに久々復帰された会員さんも居ました^ ^


徐々に身体を慣らしていきましょう☆

久々の運動は、動けるか不安あると思いますが無理しないのが1番です^ ^

一度身に付いた動きは意外と身体は覚えてるので何回かトレーニング行えば感覚が戻ってきます☆

キックボクシングメニューを50分行い、残り10分はバランスボールを使った体幹トレーニング☆



バランスボールは家にあるけど使い方がわからないって人沢山居ると思います。



簡単な方法もあるので、覚えて自宅でもトレーニング可能ですよ^_^

重要なのは姿勢です☆


レディースクラスではストレッチポールの使用方法やバランスボールでの体幹トレーニングも行う時あるので是非参加してみて下さい☆


後半のMMAクラスは、組技中心に練習しました!

やはり格闘技はバランスと重心を何処に置くかがポイントです。



チャレンジして失敗の繰り返しで身体が覚えていきますよ^_^

さむ〜い金曜日でした。

土曜日、日曜日は寒波が来るみたいなので体調管理しっかりしましょう☆

ジム内は温度と湿度を上げて発汗しやすくしてます。

ウィルスも湿度が50%越えると感染率がグッと下がります。

部屋の湿度とかチェックして見て下さい(^-^)

後は身体を冷やさない事ですね。

シャワーで済ませないで、湯船に毎日浸かると免疫機能も上がります。

そんな話はさて置き。

金曜日はレディースクラスにステップ台を投入☆



キックボクシングの後は簡単な有酸素運動で脂肪を燃焼☆

ダイエットクラスはチーム鬼北、最近柔術もがんばってる中川雅史さん、中川慎一さん、期待のHOPE悠斗が参加。





常連メンバーはビッグミットからマスボクシング、ミット打ちまで!

悠斗は基礎を繰り返し練習☆
慎一さんは、いつも通りのメニューをきっちりこなします☆

居残り練習はチーム鬼北&悠斗が頑張ってました!




佐野さんのミット持ちのレベルが上がってます。笑


佐野ジムが出る日もあるとかないとか。


悠斗はMMAグローブをつけてサンドバッグを22時まで叩いてました(^-^)

寒い中、中々の来館者でした☆