昨夜のレディースクラスは体験や見学も多数あり20名ほどの人数でジム内はパンパンでした。





来年からレディースクラスも増設を検討します。

多いと予想し選手に声をかけたら全員が手伝ってくれたので、凄く助かりました。

その後は、20時30分〜MMAクラス

リュウキも参加して、全員20歳未満の若手ばかりです。

マット運動や基礎の動きをしっかりと





何回も言いますが、選手目指す人はマット運動や基礎ムーブ正確に出来るように頑張って下さい。


選手やってると行き詰まるときが必ずあります。連敗とかスランプとか。

そんな時に、基礎を振り返って一から確認できます。


華やかな技より正確に基礎が出来てる方が強さがありますよ。



テクニックはパウンド(寝た状態からのパンチ)です。


アマチュアルールでは反則ですが、プロになるとパウンドで勝敗が決まるほど重要なテクニックです。


僕の練習に付き合ってもらう為に簡単な攻防を教えました。


早い段階で覚えとけば、プロになったときに応用もきくと思います。


なんだかんだで23時ちかくまで選手達はミット打ちや筋トレなど各自で考えて動いてました。


ヒントだけあげれば、必要以上に言わなくても勝手に強くなります。


選手目指す人は、他と比べず自分と向き合いながら成長していきましょう^_^


火曜日のレディースクラスに久しぶりの顔ぶれ多数でした^ ^

山下さんは膝の怪我から、2ヶ月ぶりにジムに来てくれました。

ももちゃんは初めての二階HOPE。

久々でも楽しそうにトレーニングしてくれると嬉しいです^ ^



今日はミット持ちを選手達が手伝ってくれたので、全体を見る事が出来ました。


ダイエットクラスも年齢層幅広く、体力に応じて行いました。

手が回らない時に、会員さん同士で上手く動いたり、教え合ったりしてくれるので助かります!





外は寒かったですが、エアコンとヒーターきかせてたので皆さん良い汗流せてました

最近、HOPEグッズの問合せが多数あり、新作スウェットパーカーを考えてます^ ^暫くお待ちください。


あとHOPE忘年会も12月16日に考えてます^ ^

試合終わって色々頑張ります。笑


選手達は居残りでフィジカル強化練習。




技をフィジカルで弾き返すくらい、頑丈な身体になる事も大事。


基礎的な動きが丁寧に出来て、基礎体力、圧倒的なフィジカルがあればプロでも上位には入れます。


あと大事なのは心の持ち方です。


感謝の気持ちと謙虚さを持ち、勝ってもおごらず、負けても腐らず。


そんな感じで選手を目指す人は指導していきます。


強い人ほど、優しくなれますね^ ^
最近の月曜日と木曜日のレディースクラスはジム内活気でてます^ ^

この時期になると、日常で汗をかかなくなりますね。

ナトリウムを溜め込むとむくみや肌荒れの原因にもなります。


汗だして、綺麗な水分を入れて新陳代謝を上げていきましょう!

ジム内は暖房入れてるので真冬でも良い汗をかけますよ☆





先日の北九州大会で3試合KOと一本勝利で、関係者のブログやツイッターで注目を集めてる宇田悠斗。



僕個人の意見ですが、練習の動きの半分も出せてませんでした。

もっと早い段階で相手を仕留めれると思いながらセコンドについてました。

良かったのは、理想とするステップを使い相手にクリーンヒット貰わずに打ち勝つスタイルが少しずつ出来てきてます。



本人も試合と練習の違いを反省して、気持ちは次に向けています。

勝っても謙虚な姿勢が更に強くさせると思います。


アマ修斗メンバーも、それぞれの課題を分析して反復練習です。


皆んな練習熱心なので、これから楽しみです。負けが選手を強くさせます。
勝っても負けても、奢る事なく前を向いてが大切ですね^ ^


打撃、レスリング、寝技、全ての局面で勝負できるように指導していきます^ ^

来週の広島大会終われば、次戦は来年の中四国トーナメント。


アマ修斗メンバー募集中です!



木曜日はレディースクラスいつもワイワイと皆さん頑張ってます^ ^


だいぶキックが上手く蹴れてきてます。

キックが上手く蹴れてくると、新陳代謝もグッと上がりお腹周りが締まってきますよ☆

消費エネルギーはキックが1番使います。


パンチとキックミット打ちの後は、ディフェンス練習しました^ ^





ラストは腹筋メニューとサーキット。

全身の筋肉を鍛えるので体力も確実にアップしますよ^ ^


自分磨きの一貫として日常にトレーニングを取り入れて充実した毎日を過ごしましょう☆


レディースクラス後はエネルギーを使い果たして、声がガラガラです。笑


昨夜はレディースクラスは体験もあり、多くの来館者でした。

気温は低めでしたが、湿度が高くて皆さん汗ダラダラ頑張ってました^_^


ジム内は冬でも汗を流せるように温度設定していくので、冬に太る心配はなくなりますよ☆


最近はストレッチは大事だと改めて感じてます。






筋肉を伸ばすと、可動域が広がり動きがしなやかになります。


筋肉が上手く使えると新陳代謝もアップしてダイエット効果も高まりますね。

筋肉は鍛える事も大切ですが、同じくらいケアする事も重要です。


特に怪我のリスクの高い選手達は念入りにストレッチとウォームアップして、練習に対する気持ちを作るのも大切です。

今週末にいよいよ試合です。

何故かまた台風が発生してます。笑



それる事を祈りましょう。
木曜日のレディースクラスは楽しく汗を流す事がテーマでメニュー考えてます^ ^

最近は親子での参加も増えてきてます☆




キックボクシングの動きを取り入れたフィットネスなので、初めての人でも簡単に参加できます☆




ストレス発散にも最適です^_^



体力つけて、筋力つくと、太りにくい身体に変わります。



すぐに結果は出ませんが、何事も積み重ねが大事なのでコツコツやっていきましょう〜


12月3日のプロ修斗でのチケット問い合わせが何件かありました。


ジムでまとめて発注かけるので、現地まで来られる方は代表までお願いします。

SRS 10000円
RS 8000円
S 6000円
A 5000円



前回会場で観戦しましたが、A席かS席で充分見やすいかと思います。


木曜日の初級レディースクラスは、毎回盛況して活気があり、皆さん楽しそうにトレーニングしてくれてます^_^


1人だとシンドイけど、皆んなでやれば、やりきれますね☆


ベテランメンバーと初心者に別けて、ミット打ち行いました。




先ずは、身体をイメージ通り動かせるかどうか^_^

中々、理想と現実は違うもんです。笑


少しでも、なりたい自分、理想の体系をイメージすると近づくスピードも早いですよ。


筋肉量を増やすと、新陳代謝も上がるので痩せやすい身体に変わります。


最近のモデルさん、女優さんはワークアウトや高タンパク質の食事やプロテインは当たり前の時代なのです。


少しずつ頑張りましょ〜コツコツが1番です☆


後半のMMAクラスはリュウキのテイクダウン能力の高さや田中さんの身体の強さに驚きました!


選手たち交えて、ボクシング、レスリング、寝技まで単体で練習できました^_^




それと、嬉しいお知らせがありました^_^

入会して2年半、コツコツとトレーニングを続ける脇坂さん。


先日の健康診断の結果が、かなり良くなったようです。

体重も2年前に比べ14キロの減量に成功して、ほぼオールAの評価だったみたいです^_^



報告あり、こちらが嬉しくなりました!


改めて、ジム通いの目的は人それぞれやなと思いました。


健康維持、ダイエット、筋肉増進、ストレス発散、格闘技を楽しみたい、プロを目指したい、などなど。



その人に合った、指導が出来るように 頑張ろうと思えた1日でした^_^


9月に入り、見学や体験、入会も増えてきました。

顔と名前が一致しない事があり、失礼する事も度々です。。。

しっかり頑張ります。


最近では、テレビで格闘技番組の復活や
モデルや芸能人のクロスフィットの流行

などなど

健康ブームみたいです。


健康はブームにしたら駄目ですよね。笑


生きてるうちは永遠に健康で居たいもんです^_^


格闘技をダイエットや健康維持で行うのは身体に良いです


僕が言うのもなんですが、選手として格闘技を長い間やるのは、身体にあまり良くないです。

あまりオススメできませんね。笑


選手やるなら、覚悟きめて太く短く!

僕みたいになんないように、頑張りましょう。笑


そんな月曜日はレディースクラスは盛況でした!






MMAクラスもスパーリング中心に、打撃→MMA→寝技と出し切る練習できました。


全てがバランス良く出来て総合格闘家です^_^

穴の無いように、自分磨き頑張りましょう。


本日は天候がイマイチですが、良い汗流しましょう〜☆
昨夜は凄い豪雨だったので、いつもより人も少な目でした。

そんな中、足を運んで頂いたのでいつもよりハードなメニューでトレーニング。笑





ラストは自重サーキット



身体はイメージ通りに動かすのは難しいですが、イメージすれば少しづつ近づいていきますよ^_^


不思議なモノで、自分の理想の体型をイメージしたり、好きな選手の真似をしていくとファイトスタイルが似てきたりします。


先ずはモノマネしましょ〜笑


昨夜はレディースクラスが人で溢れてました。女性のフィットネスブームが来てるかもですね^_^

綺麗な身体にワークアウト(トレーニング)は欠かせません。


普段の食事とトレーニングがリンクした時に身体が急に変化します。

とりあえず週1〜2の運動を継続する事です。

昨夜はウォーミングアップでタオルを使った動的ストレッチ




自重で行えるクロストレーニング(有酸素運動と無酸素運動を交互に行う全身運動)を行なった後に体幹トレーニング



そしてストレッチは時間をかけて使った筋肉を伸ばします。



ラストはストレッチポールで姿勢を整える。

普段の私生活で身体は歪んできます。
セルフケアでリセットできるストレッチポールはオススメです☆

体操を覚えれば自宅でも簡単にできますよ^_^

朝起きて、夜寝る前、運動前、運動後がベストです☆

ジムでも購入できるので、欲しい方は言って下さい。

月曜日のラストはMMAクラス

20歳トリオの悠斗、谷田、ダイゴ

それぞれが全く違うスタイルなので強くなれば楽しみなメンバーです。


MMAはやる事沢山あるけど、奥が深くて面白いですよ。


先ずは、キックボクシング、レスリング、柔術(寝技)の土台を作る事


そこから、打ち込みやマススパーリングを繰り返し、自分流に繋げていきましょう^_^

昨夜は龍我の師匠、ゆうポン叔父さんがジムに遊びに来てくれました。

だいぶ涼しくなり、運動しやすい季節です本日もご来館おまちしてます^_^
<