お昼はHOPEシニア体操教室。


14:00〜15:00




健康寿命を伸ばす事をテーマに皆さん頑張ってトレーニングされてます。


◆ストレッチ
◆口腔体操
◆バランス感覚トレーニング
◆脳トレ


など、皆んなで行えば60分あっという間です。

宇和島市在住の65歳以上で介護認定を受けていない方が対象となります。





2階の男女更衣室がリフォームされ、広々とご利用できます。


男子更衣室



女子更衣室




昨夜のグラップリングも皆様お疲れ様でした!!!





月曜日のピラティスも毎週行なってます。


体幹強化、姿勢改善に是非お試しください。


6月からシニア体操教室も再開できるようになりました。

来館者のマスク着用、消毒や換気等、コロナウイルス予防対策をしながらの営業となります。






久々のヨガクラスも8名の方が参加して下さいました。



少しずつ、日常に戻りつつありますが


徹底した予防と対策は引き続き継続していきます。


ご協力をお願い致します。
宇和島市からの自粛要請が解除となりましたので、4月1日より生き活き教室を再開いたします。


引き続き、来館者の消毒→手洗い→うがいは宜しくお願い致します。


換気も行う為、少々寒いかと思いますがご了承下さい。




少しでも体調不良、咳、鼻水ある方はご利用を控えて頂きたいと思います。



宜しくお願い致します。
宇和島市からの要請があり、3月9日〜3月31日までシニア体操教室(いきいき教室)を休止致します。



コロナウイルスの1日も早い消息を祈るばかりです。



宜しくお願い致します。
今年初めの、シニア向け体操教室。








ジム内、超満員で活気ありました!



健康寿命を伸ばせるように皆さん努力してます。



途中、ゲームも入れて笑いもあり楽しいクラスです^ ^



15時からは選手の練習。


1時間の短期集中練習を不定期で行ってます。


夕方からはいつも通りクラススタート☆










皆さん今年最初のトレーニングみたいで、息も上がってましたが一生懸命頑張ってました!



19時からのレディースクラスもゲームを入れながら、筋トレサーキットをみんなで行いました^ ^



お疲れ様でした☆









ラストのMMAクラスも選手たちと一般会員さんで打ち込みとマススパー中心で行いました!



アマチュア大会まで残り1ヶ月。



1日1日を大事に練習していきます!


最近活気が出てきてる、65歳以上を対象としたシニア向け体操教室。







本日も見学、体験の方が来られました。


フィットネスは一生涯です^ ^


毎週土曜日のキッズクラスも活気があって素晴らしい!





毎週月曜日と木曜日の14時〜15時はHOPE一階でシニア向け体操教室を行ってます。

本日も沢山の参加者でした☆




足腰の強化を中心にストレッチやタオル体操、声を出す運動などなど。









認知予防、介護予防の為に皆さんコツコツと頑張ってます!


寝たきり生活をいかに少なく人生を送れるかが重要ですね。



格闘技とフィットネスで宇和島市を盛り上げていけたらと思います^ ^


月曜日は昼間のシニア体操教室!
65歳〜85歳までラジオ体操したり、足腰のトレーニング、脳トレなど、介護予防、認知予防でメニューを考えてます。




僕はトレーニングは一生涯必要なものだと考えてます。

運動強度を落とせば、幅広い世代が一緒にトレーニングできますね^ ^


HOPEの一階で月曜日、木曜日の14時〜15時で年中無休で行なってます☆


夕方からはキックボクシングからレディースクラス、ラストはMMA


おのへいvs長谷さん



KOが見たかった。笑


いくちゃんvs信田くん



60歳オーバーの方も筋トレやミット打ちを頑張ってました^ ^




レディースクラスは寒い中、いつも集まって活気があります^ ^


外は極寒ですが、ジム内は加湿&暖かくしてるので良い汗かけますよ〜


MMAクラスは22時まで全体練習して23時まで各自フリー練習。




来年に向けて選手メンバー頑張ってます!
毎週、月曜日&水曜日の14時〜15時までシニアの方を対象とした体操教室を行ってます☆

本日は介護学校の学生も見学、体験にやってきました(^-^)

お昼のHOPEは沢山の人達で賑わってました☆

夜のレディースビギナークラスも盛り上がり良い1日になりました!

夏で暫く、来館されてない方もそろそろ涼しくなってきてるので是非遊びに来て下さい☆




8月22日(月) 日中は日差しが強く暑かったですが、14時〜のシニア体操教室は沢山の参加者でした☆ 皆さん楽しんで頑張ってます! 夜はレディースビギナークラスに体験もあり、楽しくトレーニングできました☆ 盆明け皆さん気合い入ってます!



1