水曜日は前半のキッククラスから盛況




希望者のみでマススパーリング


受け返しやディフェンスを意識して行いましょう^ ^


19:30〜のヨガと柔術も盛り上がってました!












青マットも落ち着いて、綺麗です。


2月からはアロマを焚きながらのアロマヨガも加わります^ ^


お楽しみに!



サプリメントの入荷のお知らせ。


問い合わせ多かった、BCAAとグルタミンが昨日入荷致しました。






これからの季節、グルタミンで疲労回復、風邪予防、おすすめです。





2020年柔術はじめ!







打ち込みしてスパーリング皆んなでグルグル!


楽しかったです^ ^



キックも柔術も MMAも盛り上げていきます!


沢山の参加ありがとうございました!
水曜日

夕方クラスは体験もあり、ジムに活気がありました。



ヨガクラスは大盛況








鷲のポーズ!



隣のマットスペースでは

ブラジリアン柔術







沢山の方がジムに来てくれた水曜日でした!
水曜日の柔術クラスは寝技ワールド愛媛から桂浦代表と林選手が出稽古に来てくれました。



黒帯柔術家の桂浦代表に、ベーシックな基礎ムーブやテクニックをクラス指導して頂きました。










スパーリングでも胸を借り、桂浦さんの強さを体感させて頂きました。





林選手も仕掛け上手く、緊張感あるスパーリングができました。





HOPE一同、多くの事を学べた1日になりました!




水曜日の17:00〜18:30のキッククラス☆



顔に当て無い、グローブマスとミット打ちをメインで行いました。


19:15〜20:15は柔術基礎クラス☆

未経験の方は、基礎から行いましょう^_^


20:15〜22:00は柔術フリースパー☆





各自、テクニック練習や打ち込み、スパーリングまでフリー練習です。



活気があり、楽しかったです!
水曜日は夕方キッククラスに沢山の会員さんがトレーニングに来てくださいました!


ミットが一通り落ち着いて、皆んなでグローブマス(顔に当てないルール)をグルグルと。




フットワークを上手く、パンチの手数を多く意識して出来てました。



19時15分からは柔術基礎クラス☆



僕も参加し、基礎をしっかり丁寧に練習しました。





テクニックを2つほど行い、22時頃までスパーや打ち込み。








本日も色々、学べた1日になりました!


水曜日は夕方クラスに沢山の方が参加して下さいました。







ミット打ちやマスボクシングを中心に行いました。


基本、顔には当てない約束ルールで行いフットワーク、テクニックに重点置いて練習するので実力差あっても良い練習になります。



60代の方々のトレーニングへの取り組みが素晴らしいです。


週2〜3、多い時で4回来られる方もいらっしゃいます。


暑くなって来たので、小まめな休憩と水分補給を忘れず頑張って行きましょう!


夜の柔術クラスはマット運動から基礎の動き、テクニックを行いました。



僕も参加させて貰いました。



教え子たちから学ぶ事や、基礎を丁寧に出来るように、土台作りをしっかりとやって行こうと思います。


目線も変わるので、初心に戻ってクラスを受ける事ができます^ ^




そして、本日は2名の青帯昇級を行いました!



経験年数、練習回数、試合結果、基礎的な動きが出来てるか、技の攻め方、守り方、


全てを考慮して


小島さん、大吾を青帯昇級とさせて頂きました。



写真は撮り忘れましたが、先日のチャンピオンの龍我先生から一言添えて青帯を渡して貰いました☆








おめでとうございます!



スポーツ競技、なんでもそうですが基礎が出来てるとある程度結果は出てきます。




僕も一時期、強くなってると勘違いして

基礎を全くやらない時期がありました。



完璧スランプにハマって、大変な時もありました。



そん時、先輩から基本が崩れてるから1からやれよ。と言われ



全ての基礎を見直したら、また勝てるようになったり



不思議な感じですが、土台がしっかりしてると




頂上も高くなるので、競技力が伸びてくると思います。



実践的な練習も大事ですが、


ストレッチ、基礎、シャドー、打ち込み、




この4つは、競技力向上には必須です☆



これからも、チャレンジして結果を残せるジムを目指して頑張っていきましょう!
金曜日のブラジリアン柔術フリー練習も皆さん、課題持って頑張ってました!






初心者の方は、水曜日の柔術基礎クラスをオススメ致します^ ^



基礎はベテランになっても、大事な事。



土台が、しっかりしてると頂上も高くなりますね☆


体験や見学も随時お待ちしてます☆
昨夜は、ブラジリアン柔術黒帯で世界王者を獲った事もある吉岡崇人選手を招いて、 クラスを担当して頂きました。













世界中でクラス指導してる方なので、技の説明もわかりやすく贅沢な2時間半でした。




遠い中、ありがとうございました!


水曜日はブラジリアン柔術の世界を制した、吉岡崇人選手によるクラスを開催致します。


19時30分〜21時30分



今回はパスガードを中心としたテクニックを教えて頂きます。


参加予約は当日まで可能です。







最近、月曜日のMMAと柔術の合同スパーリングに熱気があり素晴らしいです!





技術的に自分の足りない部分を埋め合う練習が出来てると思いました!





運動しやすい季節になってきました☆



体験、見学も随時受付してます!