昨夜は、ブラジリアン柔術黒帯で世界王者を獲った事もある吉岡崇人選手を招いて、 クラスを担当して頂きました。













世界中でクラス指導してる方なので、技の説明もわかりやすく贅沢な2時間半でした。




遠い中、ありがとうございました!


水曜日はブラジリアン柔術の世界を制した、吉岡崇人選手によるクラスを開催致します。


19時30分〜21時30分



今回はパスガードを中心としたテクニックを教えて頂きます。


参加予約は当日まで可能です。







最近、月曜日のMMAと柔術の合同スパーリングに熱気があり素晴らしいです!





技術的に自分の足りない部分を埋め合う練習が出来てると思いました!





運動しやすい季節になってきました☆



体験、見学も随時受付してます!


水曜日は夕方から沢山の方がジムワークに来てくださいました。



最近、60代の方々の頑張りが凄いです。


ジムワークにウエイトトレーニング、エアロバイクで有酸素運動までこなし、良い汗かいてます!




体力、筋力も付いてきてるのが良くわかります。




コツコツの積み重ねの成果だと思います。





僕も60代になっても頑張ろうって気持ちになります!





夜は柔術クラス。




試合あけで人少ないかなーと予想してましたが。













そんな事はなかったです!



一喜一憂せず、皆さん次に向けてスタートしました!




あと、コンタクト競技での注意点。




実力差、体重差ある場合は怪我を考慮してライトスパー中心にお願い致します。


お互い合意の上でのスパーリングは可能です。



予防できる怪我は、なるべく予防して



怪我の無いように強くなりましょう!




運動前の準備運動やストレッチも大切です。




ストレッチは身体を伸ばすだけでなく、心も伸ばす効果があります。



格闘技は心に余裕が無いと、競技力を高めることは出来ません。




身体と心のチェックして、練習に入ることを心がけましょう!
日曜日は川之江市でブラジリアン柔術の試合でした。


HOPEから7名の選手が出場。



14戦行い、12勝2敗という素晴らしい結果をチームとして収める事が出来ました。







この成績には僕自身もビックリでした。



そして、テクニカルな技術の攻防が評価され大会MVPとして中川雄司選手が受賞!






今大会でも色々勉強できたので、 HOPE柔術メンバーの成長に期待できます!



何歳からでもチャレンジするのは遅くないです、勝っても負けても良い経験として残ると思います。





柔術6連勝し未だに無敗記録を更新する二宮抄太選手。





デビュー戦を1階級上で2試合行い、2連勝した藤岡いくお選手。






本日、試合した皆さんがカッコよく見えました!





お疲れ様です!





水曜日は16時〜の宇田悠斗とのマンツーマンスパーリングからスタートしました。



追込み期間で疲労困憊の宇田ですが、僕も宇田に日々削られ疲労困憊です。。笑


順調に進化してます。

相手の事よりも、自分自身の能力を高めて試合に望みます。


敵は己にありです。


追込み期間も後少し、身体を究極まで追い込んで、次は減量とコンディション調整。


回復すれば、身体にキレが出て、メンタルも研ぎ澄まされ、心身が整います。


そうすれば、自信持って闘える事でしょう。



夕方クラスも沢山の方が参加して下さいました。





人数多い時はミットも持ち合って貰ったり、自主的に動いて貰えると助かります^ ^



サンドバッグも3つあるので、空いてる時間で自由に使用して下さい。



今日は暑くて、初扇風機を回してクラスを行いました。




夜のクラスも活気あり、いい雰囲気でした。






この調子で、柔術試合メンバーも怪我の無いように最終調整していきましょう。



皆んな強くなってるので楽しみです。

本日も遅くまでお疲れ様でした!
月曜日のラストクラスはMMAと柔術の合同フリー練習。









打ち込みやテクニック練習、スパーリングなど各自の課題を中心に自由に行いました。



ブラジリアン柔術の試合まで後5日!


皆さん、体重調整もコンディションも良さそうなので楽しみです。




大人になって、仕事以外でこんなに夢中にトレーニングする事も中々ないと思います。




頑張ってる人はカッコいいし、


応援したくなりますね^_^








結果より、頑張る過程を大切にしたいです。




毎日、遅くまでお疲れ様です!
火曜日は遅い時間のキッククラスに活気が戻ってきました^ ^




クラス後も、筋トレや寝技スパーなど各自で自主トレを行ってました。


どのクラスも最近は活気があり良い感じです。


金曜日、19時キックも空きがあるのでおススメ致します!

水曜日の夕方キックも柔術クラスも小学生、中学生、高校生、おじさんメンバー、60代メンバーと幅広い年齢層。


約2週間後に試合を控えた、オヤジリアン柔術組は遅くまで練習頑張ってました^ ^







何歳になっても、挑戦する姿はカッコいいですね。



勝っても負けても、頑張って挑戦した事が良い経験となると思います。


毎日、仕事に練習にお疲れ様です^_^
昨夜は黒帯柔術で世界王者でもある吉岡崇人選手がHOPEでクラス指導して下さいました。







これからも定期的に開催予定なので、一流から多くの事を学びましょう!



テクニック指導も海外や国内でも数多くのレッスンをされてる方なので、説明も丁寧でわかりやすいです。










近年、タレントやモデルさん、多くの経営者の方が柔術にハマる理由もわかる気がします。



タレントの木村拓哉さんが柔術をやってる事でも話題になりましたね^ ^



鍛えながら、汗を流し、尚且つ考える。



テクニックや戦術、気持ち、フィジカル。



ブラジリアン柔術を通して、多くの事を学べる気がしました。




クラス後に食事をしながら談義をさせて頂きましたが、吉岡選手の柔術を広めたいという気持ちや、やるからには楽しんで欲しいという思いが伝わりました。



遠い中、ありがとうございました!





1月30日を予定しておりました、黒帯世界王者の吉岡選手のセミナーですが、

急遽、海外での試合が決定した為、29日に渡米するとの事で



1週間早める事になりました。



1月23日水曜日に変更させて頂きます。




ご了承下さい。



時間は予定通り



1月23日水曜日 19時30分〜21時30分
参加費
HOPE会員
2000円

一般
5000円


予約制となります。



19時30分からは、参加者以外のジム利用は控えさせて頂きます。ご了承下さい。

尚、撮影は可能です。



3日前のバタバタな変更告知となりましたが、宜しくお願い致します。



お問い合わせ
0895325056
fokai.life@gmail.com







第一回セミナーの様子☆





金曜日は柔術フリースパーリング。


久々、りょうさんも来て皆んなで5分10本帰れまテンをこなしました!





キャプテンのユウポンさん、副キャプテンのイクちゃんは柔術の出席率が高いです!



HOPEのオヤジリアン柔術を引っ張って行ってくれてます^_^



本日もお疲れ様でした!