昨夜は柔術世界王者でもある、黒帯柔術家の吉岡崇人選手がHOPEにクラス指導に来て下さいました。






19時30分スタートで22時過ぎまでテクニック指導をして頂き、凄く良い勉強になりました。



吉岡選手は今を生きる柔術界の実力者であり、世界各地、国内で活躍されていて

説明も丁寧で分かりやすく



1つの技を掘り下げいく指導は面白かったです。







沢山のテクニックを学ばせて頂きました。




印象に残った言葉があり、


強く上手くなりたければ強い人と沢山やり失敗を繰り返す事。



新しい事にチャレンジする事。



練習を日常化する事。






シンプルで説得力があり僕の中ではこの言葉が残りました。



柔術だけでなく、仕事にも共通するなと感じます。




吉岡選手は物腰柔らかくて、




ナイスガイな方でした。


昨夜はHOPE会員さん沢山の参加ありがとうございました。





3年前のジムオープン当初から考えると、こんなに多くの方が柔術を行なってくれてる事に胸がいっぱいな気持ちでした。



僕自身は未熟なので、良いものは取り入れて日々勉強して行こうと思います。



お疲れ様でした!




お知らせです。



縁があり、世界柔術ワールドマスター王者、数々のタイトルを獲得されて、海外でも活躍中の黒帯柔術家、吉岡崇人選手がHOPEでクラス指導して下さいます。








サプリメント会社、アスリチアさんのサポート選手でもあります。





指導者としても、国内外でもセミナー開催されて、数々のDVDで己のテクニックを出し惜しむ事なく広めております。




田舎では中々ないチャンスなので、ご都合の良い方是非オススメします。





ジムのスペースの都合があるので、限定20名でHOPE会員さん優先で予約スタートさせて頂きます。




11月7日(水曜日)

19時30分〜21時00分

※21時〜フリースパーリング

限定20名

一般価格5000円

HOPE会員さんは掲示板にて特別価格で張り出しております。



一般のお問い合わせはジムHPからメッセージ下さい。








前半のキックボクシングから沢山の会員さんがトレーニングに来てくれました。





ミットがうまく回せなくて、申し訳なかったです。。



マススパーリングも安全第一で行なってくれてるので安心でした^ ^






柔術クラスも田中さん、リュウキ、コジマさん継続して参加してくれました^ ^



長丁場なので、バナナで栄養補給して完全なアスリートになってますね^_^





バナナはエネルギーに、なりやすく消化も良いし栄養も豊富なので最高のオヤツになります!




全日本選手権のミニポスターが仕上がりました。







いつも、この大会から世界で活躍するスター選手が生まれます。



楽しみですね!
お待たせしました、9月は武者修行で休会してたHOPE柔術キャプテン、ゆうポン中川さんが昨夜から練習復帰!






早速、HOPEの最終兵器コジロックさんとガチスパーリングを繰り広げてました!






約1カ月ぶりでしたが、相変わらずのやりにくさを感じました。




負けたままでは終われん!とゆうポンさん、コジロックさん、共に頑張ってます。




最近、カルロスも打撃や寝技をバランス良く練習してます^ ^






超不器用で覚えは悪いですが、コツコツと続ける努力ができるので楽しみですね^_^




そして、全日本アマチュア修斗選手権の組み合わせが昨夜決定しました。



宇田龍我は沖縄の選手。

宇田悠斗は静岡県の選手。



どちらも、名門ジムで指導者は共に修斗の元チャンピオンで選手としても指導者としても尊敬してます。



先ずは初戦に集中して、宇田兄弟は優勝目指して闘ってきます。




応援、サポートのほど宜しくお願いします!




日曜日に試合を終えて、反省点、課題が見つかり一段と気合いの入ってるユウポン選手、コジロック選手。




負けたままでは終われないと気合い充分です☆


レディース会員の渡部さんからお土産を頂きました^ ^

皆さん食べて下さい☆




渡部さんも柔術の試合を見据えて練習頑張ってました。


チャレンジするのに年齢は関係ないので、何歳になっても挑戦していきましょう!




柔術クラス後にフィジカル強化で組技スパーリングを頑張る2人。






細かいテクニックも大事ですが、身体の強さ、スタミナも技の1つです☆



またまだ暑い日が続きますが、


小まめな休憩と水分補給をしっかりしてトレーニング頑張りましょう!
日曜日は川之江市でブラジリアン柔術の試合でした☆






ライトフェザー級に

中川雄司選手
高田亮選手
小島純一選手
宇田龍我選手

4名が出場しました。


結果はそれぞれでしたが、ゆうポンさんの初勝利や龍我の青帯での勝利


小島さんの格闘技未経験での減量を乗り越えての挑戦



亮さんの粘り強さや技の展開を作れた事など


全員が練習でやってきた成果を出せたと思います。



ゆきなおさんもサポートありがとうございました。



全員が無事怪我なく終われた事が1番です^ ^






まだまだ、HOPE柔術チームの挑戦は続きます!



応援ありがとうございました☆☆☆
世間はお盆休みですね^ ^
15日よりHOPEは通常営業スタート☆



お昼はシニア向け体操教室^ ^







健康寿命を延ばすのが目的です。

寿命は伸びても、寝たきりや、介護では人生もったいないですね。


トレーニングで認知症予防や介護予防に努めましょう!



そして、夕方からのHOPEはキックボクシングと柔術☆


柔術の試合まで後10日!





申込締切は19日までです。



参加する方は、各自でエントリーフォームより申し込みをお願いします。



申し込み完了したら、一報お願いします。







減量ある方は、アドバイスも出来るので色々と聞いて下さいね。



エントリー済みは、高田亮、宇田龍我の2名ですが昨夜参戦表明?!の声がチラホラありました。



さて、今年は何名参戦するのか?!



日曜日まで考えて下さい^ ^



火曜日のレディースクラスは人数も少ないので、広々とジム内を使用できますよ☆




ミット打ちも沢山できるので、良い汗流せます!


最近、レディース会員さん増えてきたなーと思い



人数数えたらHOPE全体の5割近くはレディース会員さんでした。




総合格闘技道場HOPEって名前で不安だった頃に比べると


自分でも驚きです。笑



HOPE初年度からすると、考えられませんね。。。



周りの人からは総合格闘技って名前はイカツイから外せとオープン前に良く言われて、ずっと無視してました。笑

僕の悪い癖です。。涙





そして、田舎に浸透するか不安だった、柔術やMMAも楽しんで貰えるようになってきました。




そして、柔術やMMAの試合に積極的に出場する会員さんやプロ選手を目指す若手も出来ました。




少しずつ、ジムの基盤が出来てきてる気がします。



1人1人の会員さんのサポートのおかげだと思います。



毎日、どーすればHOPEが面白くなるかを考えて生活するもの楽しいです^_^



初心忘れべからず、足元みていつも通りコツコツとやっていきます。



お盆休み前に、身体をシェイプさせに本日も沢山の参加お待ちしてます☆
今週の日曜日は、いよいよアマチュア修斗四国選手権。

選手の2名は順調に減量と調整練習できてます。


8月26日には川之江市で柔術のワンマッチ大会があります。


去年は奇跡の10戦全勝という結果でした。





城戸くんも減量して、痩せてますね。笑


この大会で文句無しで4名が青帯に昇格しました。



1年間あっとゆう間ですね!



年齢別、体重別、帯別なのでチャレンジしたい方は是非参加してみて下さい☆





では、本日も暑いですが


柔術クラスがんばりましょーう!!
昨夜は久々にジムにストレス発散させに来てくれたキドさん




ぽっちゃりしてました。笑



汗かくとストレス発散にもなるし、全力出してる時は気持ちも無になれるので最高ですよ^ ^


大吾と龍我は近距離でのフラフープタイマンスパーリング。






そして、キドさんはラストの柔術スパーリングまでこなして帰りました!






久々だけど得意の三角絞めは健在でした。


犠牲者多数です。。笑



楽しい楽しいと言ってくれるので嬉しいですね^ ^


22時頃までアラフォーメンバー中心にスパーリング回しました☆


土曜日は大雨の影響で避難勧告が発令してたので、一般クラスはお休みさせていただきました。



試合の近い選手は集まり、選手練習のみ行いました。



試合まで残り2週間で1日も無駄に出来ない気持ちも良く解るので、安全を確認しながらの招集でした。



まだまだ、地盤もゆるく、急な暑さで被災した方々は大変な日々が続くと思います。




本日、月曜日は通常通り営業してます。