昨夜は黒帯柔術で世界王者でもある吉岡崇人選手がHOPEでクラス指導して下さいました。







これからも定期的に開催予定なので、一流から多くの事を学びましょう!



テクニック指導も海外や国内でも数多くのレッスンをされてる方なので、説明も丁寧でわかりやすいです。










近年、タレントやモデルさん、多くの経営者の方が柔術にハマる理由もわかる気がします。



タレントの木村拓哉さんが柔術をやってる事でも話題になりましたね^ ^



鍛えながら、汗を流し、尚且つ考える。



テクニックや戦術、気持ち、フィジカル。



ブラジリアン柔術を通して、多くの事を学べる気がしました。




クラス後に食事をしながら談義をさせて頂きましたが、吉岡選手の柔術を広めたいという気持ちや、やるからには楽しんで欲しいという思いが伝わりました。



遠い中、ありがとうございました!





1月30日を予定しておりました、黒帯世界王者の吉岡選手のセミナーですが、

急遽、海外での試合が決定した為、29日に渡米するとの事で



1週間早める事になりました。



1月23日水曜日に変更させて頂きます。




ご了承下さい。



時間は予定通り



1月23日水曜日 19時30分〜21時30分
参加費
HOPE会員
2000円

一般
5000円


予約制となります。



19時30分からは、参加者以外のジム利用は控えさせて頂きます。ご了承下さい。

尚、撮影は可能です。



3日前のバタバタな変更告知となりましたが、宜しくお願い致します。



お問い合わせ
0895325056
fokai.life@gmail.com







第一回セミナーの様子☆





金曜日は柔術フリースパーリング。


久々、りょうさんも来て皆んなで5分10本帰れまテンをこなしました!





キャプテンのユウポンさん、副キャプテンのイクちゃんは柔術の出席率が高いです!



HOPEのオヤジリアン柔術を引っ張って行ってくれてます^_^



本日もお疲れ様でした!

1月30日水曜日に黒帯柔術家で世界王者でもある、吉岡崇人選手がHOPEでセミナーを開催して下さいます。





今回は白帯、青帯で使える技術や試合での勝ち方をテーマにクラス指導して頂きます。


詳細はまた追って発表します!


場所:HOPE
時間:19:30〜21:30
予約制(人数制限なし)


お問い合わせ
0895-32-5056
fokai.life@gmail.com
昨夜は柔術クラスもオヤジリアン柔術ぶりが凄かったです!


はるばる海外から出稽古に来てくれた方も居て、皆んなでワイワイ練習できました^ ^






初級柔術クラス担当の宇田龍我もクラスを少しずつ上手く回せてきました。


たまに、何言ってるか分からない時ありますが。笑


チャレンジは成功に繋がりますね^ ^


指導も失敗を繰り返して上手くなると思います!






柔術メンバーも次戦が3月末になると予想されます。



皆さんメラメラ燃えてます^ ^






なんやかんやで、新年初柔術も良い感じでした!
昨夜は柔術世界王者でもある、黒帯柔術家の吉岡崇人選手がHOPEにクラス指導に来て下さいました。






19時30分スタートで22時過ぎまでテクニック指導をして頂き、凄く良い勉強になりました。



吉岡選手は今を生きる柔術界の実力者であり、世界各地、国内で活躍されていて

説明も丁寧で分かりやすく



1つの技を掘り下げいく指導は面白かったです。







沢山のテクニックを学ばせて頂きました。




印象に残った言葉があり、


強く上手くなりたければ強い人と沢山やり失敗を繰り返す事。



新しい事にチャレンジする事。



練習を日常化する事。






シンプルで説得力があり僕の中ではこの言葉が残りました。



柔術だけでなく、仕事にも共通するなと感じます。




吉岡選手は物腰柔らかくて、




ナイスガイな方でした。


昨夜はHOPE会員さん沢山の参加ありがとうございました。





3年前のジムオープン当初から考えると、こんなに多くの方が柔術を行なってくれてる事に胸がいっぱいな気持ちでした。



僕自身は未熟なので、良いものは取り入れて日々勉強して行こうと思います。



お疲れ様でした!




お知らせです。



縁があり、世界柔術ワールドマスター王者、数々のタイトルを獲得されて、海外でも活躍中の黒帯柔術家、吉岡崇人選手がHOPEでクラス指導して下さいます。








サプリメント会社、アスリチアさんのサポート選手でもあります。





指導者としても、国内外でもセミナー開催されて、数々のDVDで己のテクニックを出し惜しむ事なく広めております。




田舎では中々ないチャンスなので、ご都合の良い方是非オススメします。





ジムのスペースの都合があるので、限定20名でHOPE会員さん優先で予約スタートさせて頂きます。




11月7日(水曜日)

19時30分〜21時00分

※21時〜フリースパーリング

限定20名

一般価格5000円

HOPE会員さんは掲示板にて特別価格で張り出しております。



一般のお問い合わせはジムHPからメッセージ下さい。








前半のキックボクシングから沢山の会員さんがトレーニングに来てくれました。





ミットがうまく回せなくて、申し訳なかったです。。



マススパーリングも安全第一で行なってくれてるので安心でした^ ^






柔術クラスも田中さん、リュウキ、コジマさん継続して参加してくれました^ ^



長丁場なので、バナナで栄養補給して完全なアスリートになってますね^_^





バナナはエネルギーに、なりやすく消化も良いし栄養も豊富なので最高のオヤツになります!




全日本選手権のミニポスターが仕上がりました。







いつも、この大会から世界で活躍するスター選手が生まれます。



楽しみですね!
お待たせしました、9月は武者修行で休会してたHOPE柔術キャプテン、ゆうポン中川さんが昨夜から練習復帰!






早速、HOPEの最終兵器コジロックさんとガチスパーリングを繰り広げてました!






約1カ月ぶりでしたが、相変わらずのやりにくさを感じました。




負けたままでは終われん!とゆうポンさん、コジロックさん、共に頑張ってます。




最近、カルロスも打撃や寝技をバランス良く練習してます^ ^






超不器用で覚えは悪いですが、コツコツと続ける努力ができるので楽しみですね^_^




そして、全日本アマチュア修斗選手権の組み合わせが昨夜決定しました。



宇田龍我は沖縄の選手。

宇田悠斗は静岡県の選手。



どちらも、名門ジムで指導者は共に修斗の元チャンピオンで選手としても指導者としても尊敬してます。



先ずは初戦に集中して、宇田兄弟は優勝目指して闘ってきます。




応援、サポートのほど宜しくお願いします!




日曜日に試合を終えて、反省点、課題が見つかり一段と気合いの入ってるユウポン選手、コジロック選手。




負けたままでは終われないと気合い充分です☆


レディース会員の渡部さんからお土産を頂きました^ ^

皆さん食べて下さい☆




渡部さんも柔術の試合を見据えて練習頑張ってました。


チャレンジするのに年齢は関係ないので、何歳になっても挑戦していきましょう!




柔術クラス後にフィジカル強化で組技スパーリングを頑張る2人。






細かいテクニックも大事ですが、身体の強さ、スタミナも技の1つです☆



またまだ暑い日が続きますが、


小まめな休憩と水分補給をしっかりしてトレーニング頑張りましょう!