毎週月曜日はどのクラスも盛況で活気があります。


1週間の良いスタートです☆


お昼のシニア体操も





老後の生活を楽しむ為にコツコツと努力されてます。




夜のレディースクラスも活気があるクラスでした。






トレーニングの意識が高まると、



食事の栄養バランスや量を考えて身体の内部から変えることができますよ^ ^



いきなり、頑張り過ぎず少しずつ継続する事が大切です。




月曜日のラストクラスはMMAと柔術のフリー練習。





シャドーや打ち込み、技術練習、スパーリングまで良いトレーニングが出来てました。





アマチュア大会まであと4週間。



怪我なく良いコンディションで試合に望めるように追い込み練習、調整しっかりやっていきます。



本日も身体づくり頑張りましょう!


金曜日の19時〜20時30分


キッククラスは男女問わず、フリージムワークです。


縄跳び→シャドー→ミット→キックミット→グローブマスなど、自分の出来る範囲でジムワークしていきましょう☆






今月より本格的にジムの改装工事がスタートしました。


色々と不便かける事もあると思いますが、何卒よろしくお願い致します。



ジムスペースは2倍以上に拡張され、シャワー室や休憩スペースなども作る予定です。



2クラス同時進行やフリー練習の時間もスペースを気にせず使用できるようにタイムテーブルにも良い影響が出ると思います。






会員さんには、より良いジム環境を提供できるようにクラス構成なども考えていこうと思います。




まだまだ、5年目の未熟な道場ですが


日本一の環境づくり、


世界で闘える選手の育成、


一般、フィットネスクラスの充実


シニア世代の健康づくり運動


など、



目標を持ってジム運営していきます。




今居る、会員様や支えてくれた元会員様のおかけで少しずつ環境も整ってきてます。


いつも、ありがとうございます。


先日の土曜日は16時〜のキッククラス、活気がありました^ ^






選手練習も1時間、打ち込みやマススパー中心で集中してトレーニングできました。






一般会員さんもMMAの打ち込みやマススパーは自由に参加して下さいね☆




やはり、最近は夕方クラスが賑やか☆




ジム内は、中々暑いけど汗は大量にかけます^ ^


自分のペースで休憩と水分補給をお願い致します。




木曜日のお楽しみクラスは、宇田プロのMMA初級クラス!



基礎から、パンチのカウンターのドリル練習や正確にタックルを入る打ち込みをして、



後半はテクニックを行いました。



県外から参加した会員さんも満足してたので良かったです!





僕も毎週の木曜日が基礎を見直して、テクニックを教えて貰う日となりました!




田舎に戻り、格闘技を学ぶ事なんて無いだろうなー。と思ってましたが




5年目で弟子から学べる環境が整ってきたので嬉しく思います。




まだまだ進化の途中かな!笑




今日も弟子たちに揉まれて頑張ろう。
最近は夕方クラスが賑やかです^ ^





ミットやって、マスボクシングを沢山行いました^ ^



柔術は少なめでしたが、基礎からスパーリングまで良い練習できました!





暑いので、水分補給を忘れずに☆
柔術四国王者vs MMA四国王者




夢の対決!笑


柔術四国チャンプは打撃も強い!




HOPEは柔術も MMAも強くなる環境が整ってます。


8割以上の方はフッィトネス志向の会員さんです☆




選手目指したい方も募集してます^ ^


体験、見学問い合わせ
0895325056
fokai.life@gmail.com
こんにちは HOPEです^ ^


6月もスタートし、体験レッスンや見学もあり新しいメンバーも増えそうな感じです☆



最近では県外からの問い合わせもあり、格闘技ブームが少し来てるのかな?!


と思ってます^ ^



月曜日のキッククラス、レディースクラス共に皆さん頑張ってました!



20時30分からの合同フリースパー








いい雰囲気の中、集中したスパーが出来てました。





40歳過ぎても、まだまだ、進化の途中



倍の年齢差あっても、組み合って、投げ合って、極め合って、




やれば、やるほど、上達するし


筋力や体力、気力も身につくと思います^ ^



無理のないようにコツコツと頑張りましょう!
日曜日は高松市でアマチュア修斗四国選手権でした。


優勝のみが全日本の出場枠を獲得する

プロファイターへの登竜門。



大事な試合です。



HOPEから2名出場。



フライ級で宇田龍我が優勝。



見事に3試合を完封し、危なげなく優勝。課題の打撃で打ち勝っての勝利もあり良かったです。


階級上げて、4連勝。

全日本選手権の出場枠も獲得。




バムタム級で梶原大吾が3位。



打撃は申し分ない展開。相手は、組み付いてきて、レスリングでコントロールする事が出来きました。


準決勝も柔術の強い選手に下から、腕十字やアームロックで攻めて良かったのですが、上をキープされた時間が長かったので僅差のゲームでの判定負け。




対戦相手がそのまま優勝。



後一歩だけに、悔しい結果です。


持ち味を活かすには、短所を埋める作業が必要です。







2人とも練習でやってきた事が出来て、成長が見れたので良かったです。


勝っても、負けても、まだまだこれから。



次に向けて日々精進するのみです!




悠斗もサポート、セコンドの手助け助かりました。








選手たちは伸び代充分あるので、まだまだ進化の途中。




沢山の応援サポートありがとうございました!


5月からスタートした木曜日のMMAテクニッククラス☆


全体でウォームアップを10分ほど行い


試合で使える、テクニックを行いました。






身体の使い方には、なるほどの連続です。




MMAの初心者も参加しやすい内容になってます^ ^




ラストは実戦で使えるようにドリル練習を繰り返しました☆



テクニックや基礎運動を身に付けたい方はオススメですよ^_^

昨日の夕方クラスの様子です!





大型連休明けですが、なまった身体を皆さん頑張って動かしてました^ ^



健康に近道無し。


コツコツと積み重ねていきましょう☆



それと、今年中にはリングではなく



8角形の金網(ケージ)を設置しようと思います!








この、中でクラス出来たら素敵ですね^ ^



こちらも、改装工事をコツコツと進めております^_^