祝日はジム休館日でしたが、アマチュア選手と松山から濱本選手、パラリンピックに柔道で出場された広瀬先輩が出稽古に来てくれました。







MMA中心にスパーリングと寝技して2時間集中して出来ました!


広瀬先輩は相変わらず、熊のような腰の重さ。

何歳になっても頑張ってる姿に、いつも刺激もらってます。

濱本君も今年、復帰を目指し頑張ってます!


普段やらない相手と練習すると、緊張感もあり課題も沢山見つかります。


最後は皆んなで^_^







お疲れ様でした^_^


定期的にプロ選手を呼んで、合同練習をして行こうと思います。


地方は地方のやり方で、這い上がれるように頑張っていきましょう^_^
今週の日曜に開催される北九州フリーファイトも台風の影響で10月22日に延期となりました。

選手も減量や調整をしてたので身体に負担はかかりましたが、一ヶ月で更に強くなれるチャンスを与えて貰えたと思い延期をポジティブに捉えてます。



試合が無くなったと報告すると、更に練習頑張ってました。


色々と言わなくても選手達は理解出来てるので安心です^_^


結局17時〜22時まで練習してました。笑

ちょっとやりすぎです。。笑




選手やってく上では、やりすぎって周りから言われるくらい丁度いいですね^_^


頭のネジを3本ほど外したほうが強くなります。笑


それはさておき。

台風が近づいてます。


今の所、明日は通常オープンの予定ですが台風の様子を見て変更あれば連絡します。





木曜日はスタートのキックボクシングから高校生軍団きて頑張ってました!



先ずは縄跳び3分を飛べるように頑張りましょう^_^

皆んな、一生懸命やるので成長も早いです。

木曜日レディースクラスは参加者多めだったので、短い時間でミットやサンドバッグをグルグル回しました☆






ラストは自重サーキットして終わりました☆自分の身体をイメージ通り動かせるように頑張りましょう〜


MMAクラスは体験もあり、前半はマット運動や基礎ムーブを中心に


後半はフットワークを多く入れたグローブマスをやりMMA打ち込みを繰り返しました。





練習には落し穴があり、よく勘違いするのがスパーリングやミット、サンドバッグを全力でやれば強くなると思う事です。


全力は時には大切ですが、少し肩の力抜いて適当な練習してみて下さい。笑

僕も過去に、その落し穴にハマりスパーリングばかりやってスランプになったときもありました。


大事なのは、考えて打ち込みを繰り返し、一撃一撃を丁寧に打つ事。


後は身体のバランスとタイミング。


選手目指す人は、意識してやっていきましょう!
今週の日曜日は福岡県北九州市で開催される北九州フリーファイト。

台風が来てるみたいでフェリーが心配ですが、選手3名は動き良くてほぼ仕上がりました。

楽しみです。


そして、11月5日には広島県で広島フリーファイトの開催が決定しました。

こちらも、参戦希望者あれば代表までお願いします。


トーナメント、ワンマッチ、ビギナー向けワンマッチ、柔術ワンマッチまで様々なカテゴリーがあるので初心者の方でも練習すれば出場可能ですよ^_^


選手目指す人は、アマチュアでどんどん経験を積んでください。


諦めなければ、負けも経験として生きてきます。


昨夜は入会して二ヵ月のダイゴが広島フリーファイト参戦を決意しました。


さっそく、二部練頑張ってました!

土曜日は16時〜17時までキックボクシング

この時間帯は人少な目。

ミット打ちを中心に練習しました。



僕がミットで追い込んだ後に、お互いに持ち合い。



キド君は、人を追い込むの上手いです

船田さん、たいぶ削られてました。笑



17時〜は試合メンバー中心にヘッドガード着用してMMAスパーリングと寝技の上下スパーリング。


ウォームアップして60分スパーリングで追い込めました。


シメは息上げサーキットを40秒5セットしてロープ登り&懸垂


格闘技に必要な筋肉をつけて、闘える身体をつくります。

その後に、近所の温泉に行くとHOPE会員4名と遭遇。笑


皆んな身体のケアもしっかりしてます^_^
朝晩だいぶ涼しくなって運動しやすい季節になりました。

昨夜は、MMA、ダイエットクラス、柔術とバランス良く集まり良い練習出来てました☆


最近、入会したコジマさんはオープンからラストまで練習頑張ってました!

熱心に取り組むと、必ず身を結びますね^_^


柔術クラスも青帯の人達は、落ち着いてスパーリング出来てるなと思います。

試合をした事で、また1つ成長です。


月曜日の前半は、マススパーリングを多めに練習しました。

体格の良い人達が集まったので、マスも見応えあります^_^


最近、入会された田中さんは空手がベースでマスも上手いです。


ディフェンスがしっかりしてるので、次のオフェンスも早いです。


レディースクラスはいつも通り盛況でした☆


ケトルベルを使ったトレーニングを中心に行いました^_^


フォームが整えば身体をうまく使えるようになり新陳代謝もアップしてダイエット効果ありますよ☆



MMAクラスは北九州フリーファイトに参戦する宇田兄弟とカマキリの様な手足のダイゴ


ボクシング中心で最後にテクニックを行いました。


宇田塾を開講して、テイクダウンからのバッグをひたすら打ち込み。


これMMAには凄く大事なテクニックです



考えて、打ち込みして、スパーリングで試して、この繰り返しで自分の技になります。



スパーリングで冷静な判断をし、いかに正確に動けるか、が強くなる秘訣ですね^_^


前半はダイゴとマンツーマンでミット!

身体が柔らかい打撃でパンチも伸びます。後は回転力とスピード。

マンツーマンで指導すると課題も良く見えてきます。


レディースクラスは久々の会員さんも多数居たので、ストレッチを沢山☆



後は体幹トレーニング!


クロストレーニングの後に行うと新陳代謝が上がり、良く汗が出ます^_^


お疲れ様でした!

8時半〜MMAは日曜日に試合を終えたばかりの龍我と本日二部練習のダイゴ。

翌日から練習する姿勢は素晴らしい。



松山から格闘技に専念できるように、引越してきた谷田も参加で寝技とレスリングを回しました。

ラストは、補強トレーニング!


みっちり22時まで行いました。


皆んな10代だし、これからが楽しみです。


そして、先日の試合で青帯昇級4名決まりました。


二宮抄太
城戸慎也
宇田悠斗
宇田龍我




文句無しの試合運びと勝ち方でした。
青帯としての自覚を持ち、これからも精進していきましょう!
おめでとうございます☆




次に向けてスタートをしてる龍我。
兄貴は、試合のダメージでギックリ腰。笑

また頑張りましょう〜
木曜日は地元の祭りで20時過ぎにジムを閉館しました。

前半から結構集まったので、皆んなでマスボクシングをグルグルと。

僕も体重調整がてらに一緒に練習しました^_^


いい汗流せて、体重もバッチリです。




久しぶりに宇田一族の郁人が来ました。

宇田一族は、兄弟は毎日練習するのですが、その他にサボりグセがあります。笑笑



皆んな若いし、伸びる素質は充分あります!ボチボチやっていきましょう。


レディースクラスも多くもなく少なくもなく集まりました☆




久々だったので、あえてキツめのトレーニングメニューで。


最後は縄跳びを使ったサーキット!



終わってグッタリだけど、やりきった達成感もあると思います^_^


20時過ぎにジムを閉館して、地元津島町の花火だけ眺めて1日が終了です☆

8月も残り2週間!

盆明けにビシビシとトレーニングしていきましょう〜


お待ちしております☆

世間はお盆休みスタートしてますね☆

HOPEは通常通り営業でした!


朝イチは池田蔵ノ介&まのん、個人指導からスタートしました。

かなりキツいメニューを組んでるのですが、2人とも良く頑張りました。


お昼からのキッズクラスは人数少なめでしたが、色々なバリエーションのキックを練習^_^


飛び膝やバックスピンキックなど、飛び道具を練習しました。

また来週やるので宿題です☆


16時〜キックボクシング
17時〜柔術スパーリング

お盆休みにしては、結構集まったので良い練習出来ました^_^




HOPEは月曜日と火曜日は盆休み休館ですが、柔術の試合が近いので時間限定でオープンする予定です。


HOPEライン等で連絡します。


沢山食べて、良い盆休みをお過ごし下さい^_^

そして盆明けにダイエットがてらジムで絞りましょう。笑