選手クラスは16時30分〜18時30分まで火曜日と金曜日に行ってます^ ^


土曜日は17時30分〜19時です。


昨日の選手クラスは、オノヘイさんが初参加してくれました。


そして、試合出た選手達も1日休養とり今日から修行開始!


課題も浮き彫りになったので、次戦までに克服する練習です。






弟子の宇田龍我に胸をかして、打ち込みからマススパーまで頑張ってました!


休み休みですが、2時間集中して参加してたので凄い45歳やなと思いました。


先日の試合でも45歳の選手が2名参戦してたので刺激をうけたのでしょう!^_^



チャレンジするのに年齢は気にしない事



また金曜日来るわっ!って言って帰って行きました。



今日の柔術もまってます。笑笑

選手クラスも選手達は黙々と練習しますが、一般会員さんはマイペースにやって下さいね!



ダイエットクラスも、年齢層ひろく皆さんイイ汗を流してトレーニングされてました!









佐々木さん&松下さんコンビ、ジムワークから筋トレを頑張ってました。



自分の決めたメニューをこなす事で達成感もあるし充実感も出てきます。




ダイエットクラスのメンバーは、自分自身のメニューが決まってる感じなので良いことだと思います^ ^



ようやく、すこし春の気配が出てきました!



運動もしやすい季節なので夏に向けて身体を絞っていきましょう☆

久しぶりにインフルエンザ疑惑のオノヘイさん来ました。

こちらも久しぶりの長谷さんとグローブタッチボクシング。





コジマさんも、ジムワークと筋トレ頑張ってました^ ^


レディースクラスは人数少な目でしたが、ゆっくりフォームを確認しながらトレーニングできました☆


腹筋と脚トレを中心にラストはストレッチポールで身体をリセットしました^ ^


MMAクラスはチーム鬼北来てくれたので、基本的な動き反復しました!




のんびり2時間ほど、雑談いれながら行いました。笑





MMAや柔術はやってみないと解らない楽しさがあります。


選手目指さなくても、競技を楽しんで貰えたらと思ってます^ ^



今日は昼の部、シニア体操教室でした。







運動の良さを実感して貰えて、健康でいられるように色々なアドバイスが出来たらと思います。


皆さん、楽しそうに頑張ってくれるので

こちらもやりがいを感じます^ ^


話変わって、日曜日の試合後のブログへのアクセス数が凄かったです。



宇田龍我の経済効果があるかもです。笑笑
日曜日は香川県でアマチュア修斗、中四国ルーキートーナメント&ワンマッチに参戦してきました。

3名とも3キロ〜4キロの減量でしたが、だいぶ体重調整も上手くなってきてます。



遠征では常に体重計を持ち運んでるので、計りながら移動です。


会場到着して計量をパス


応援団も駆けつけてくれました!







この帽子は悠斗しか着こなせないみたいですね。ハイ。






試合結果は

ストロー級
優勝 宇田龍我

一回戦の相手は、ボクシング上がりで身体もムキムキでしたが寝技でコントロールして判定勝ち!


決勝の相手はMMAキャリア10年ある16歳。トーナメントも優勝してる実力者でした。

厳しいかなと思ってましたが、予想をつく返してくれました!






一瞬の隙をついてバックチョークで一本勝ち!


いい判断力でした。


おめでとう


バンタム級
谷田大樹

序盤はミドルやハイキックでペースをつかみかけてましたが、蹴り足を掴まれテイクダウン。

そのままバックチョークで一本負けでした。


これを糧にして頑張るしかないです。




フライ級 ワンマッチ
宇田悠斗

関係者からの注目が高い悠斗。
相手サイドからも研究はされてますが、寝ても立っても勝負出来るので僕的には好きにやってこい。

だけのアドバイスをしときました。笑



安定した試合運びで、打撃のプレッシャーからしっかりテイクダウン。

ポジションをキープしながら、1ラウンドのラスト3秒で腕十字で一本勝ち!

時間を読める余裕もあり、精神面の成長が見えた試合でした。


これで、4勝目。


2つのKOと2つの一本勝ち。


この階級で決定力100%は大したもんです。





出場した3名とも合格点。



追い込み練習、減量、コンディション調整と過程が出来てました。

僕は結果より、大事にしてる部分です。


結果はすぐには出ないかもしれませんが、後に付いてきます。









次戦に向けてそれぞれの課題が見つかりました。


とりあえず、勝っても奢らず、負けても腐らず。


淡々としときましょう。


喜ぶ、悔しむのは1日だけ。


休養は大事なので身体はしっかり休めて

次に向けてスタートです!



遠い中応援来て頂いた方々。

ジムの皆さん

応援やサポートありがとうございました!




おまけ
帰りに、チーム鬼北プレゼンツ試合打ち上げin一鶴!




ダイゴが酒飲んで乱れてました。。。笑笑
アマチュア修斗高松大会まで後3日です!

出場する3名も減量残り2キロ程度なので、あと一絞り。


皆んなだいぶ身体もシェイプされて、動きもキレてきました。


試合は何が起こるかわからないので、結果はそこまで気にしません


勝つ時は勝つし、負ける時は負けます




試合までの過程を大切にしましょー


練習への取り組み方、姿勢が重要ですね。



試合に出る3名とも合格点です^ ^




あとは、後悔ないように試合しましょう。




自然と結果が付いて来るでしょ〜




まー、せっかく人と違う事してるので楽しんで試合しましょう^_^




怪我でウズウズしてるダイゴも選手練習には顔出して筋トレやりながら、タイマー言ってくれたりサポートありがたいですね。




とりあえず出来る事を一生懸命やり、上半身ムキムキになって貰おうと思います。笑笑



木曜日レディースはミット打ち2分でグルグル回しました☆





ラストは腹筋サーキットでお腹周りシェイプしました!



きつい事も皆んなでやれば、頑張れますね^_^


ストレッチも練習前後にしっかり入れてくださいね☆


試合の詳細です☆

2月18日(日曜日)

高松市総合体育館 第2武道場
試合開始11時〜

宇和島からは3時間ほどかかりますが、応援来られる方は宜しくお願い致します!
格闘技なんの種目も共通する事が、全力ガチガチでやらない事が大事ですね^ ^


打撃の競技なら、マススパーリング

寝技や組技ならロールスパーリング


6割から8割くらいの強度で、色々と動いてシャドーやミット、イメージした事の確認作業をする事っす。
いい加減で適当にやりましょう!


捉え方難しいかもしれませんが、そんな感じです。笑



特に今のMMAは動き止まりませんね


止まってるのはサンドバッグみたいなもんなので、色々と簡単ですね。




そんな事を考えてたので、今日の柔術はロールスパーリングを意識して皆んなで動きました。



動きを止めない事、力を使いすぎない事、色々な技をチャレンジして、ディフェンスしてを繰り返し行いました。


無駄な体力を使わないので、汗はかきますがそこまで疲れません。



打ち込みの延長線みたいな感じでやってみてください^ ^



今週日曜日に試合を控えた選手も減量あるので、調整がてら有酸素ロールスパーリング!


疲労残さず、怪我なく終われました。


1日1日の練習を、怪我なく終われる事に感謝ですね^_^




コジマさん、ジムワーク3分×10ラウンドこなしてケトルベルを使って筋トレ頑張ってます^ ^






コツコツと継続すれば、必ず結果出るので引き続き頑張りましょー☆


筋トレなども空いてる時間あれば指導しますので遠慮なく聞いてくださいね!
ここ2週間ほど、悪天候で来館数も少な目な日が続きましたが、よーやく連休明けの火曜日から人足が戻ってきました☆






レディースクラスも怪我あけで久々にジムに足を運んでくれたムードメーカーのMさんも筋トレ頑張ってました^ ^



火曜日レディース活気がありました!

その日のメンバーや、様子見ながらメニュー決めて行くので無理せず自分のペースで行って下さいね☆



ダイエットクラスも幅広い年齢層でした!


下は中学生、上は50代^ ^





同じ空間でトレーニングすると相乗効果で頑張れる雰囲気が出て良いですね!


くまモンのお土産を頂きました!





食べてくださーい☆
金曜日、選手練習終わったくらいに退院ホヤホヤのダイゴがジムにトレーニングにきました^_^




上半身のトレーニング中心に座った状態でミット打ちを行い、久しぶりのトレーニングを楽しそうにやってました^_^


しばらくは、辛抱な時期だけど必ず復帰して活躍する時が来ると思います。


今は出来る事にベストを尽くして、下に根をはれるようにやっていきます。






この悠斗の帽子は、コイツしか着こなせないなと思いました。


為にし今度、誰かに被って貰おうと思います。



今日は日が差してだいぶ暖かいですね!

昨夜は極寒。。

木曜日レディースも人数少なかったです!







なので、ミット打ちをパンチ3ラウンドして休憩。

キック3ラウンドしました!


2分で回しても動けてるので、冬に体力つけて夏バテしない身体づくりを^_^


MMAは最近ヤル気が出てきてるハマショウ参加。






荒削りですが、相撲をやってたので相手をテイクダウンする能力は優れてます。

テクニック覚えれば、MMAの方が向いてるような気もしながら見てました。



キックボクシングやるにしても、MMAの打撃を覚えると良いと思います。



田舎の南予地方には優れた素質ある若い子たちが沢山居ると思います。


ヤンキーでも、真面目な子でも、本当の気持ちの強さがあれば選手としてやっていけます。



そんな元気有り余った若い子が格闘技で成り上がる姿を見届けたいです^_^






コストパフォーマンスの高さと高品質が特徴のアスリチアさんから新作のプロテインが入荷されました。



ビタミンとミネラルが配合されてるので、不規則な食生活の改善にもなります。


そして、人工甘味料が天然のステビアなので安心です。

僕は人工甘味料ゼロに惹かれました。

味は2種類でココアとレモン。


僕は練習前、練習中にBCAAをとり、集中したトレーニングを行い



練習後と就寝前にプロテインにグルタミンを入れて回復とコンディションを整えてます。







毎日の練習に欠かせない3つのサプリメント達です。



コストも他社と比較しても非常に良いです。



気になる方は是非^_^


月曜日は雪降って寒い一日でした!

早い時間に来られてる60代の会員さん、入会して2ヶ月、週二回ペースでジムでトレーニング。


運動経験も無く、初めは縄跳び頑張っても10〜20回跳べるかどうかでしたが


最近は100回跳べるようになって喜ばれてました^_^


スタートするのに、年齢は関係ないって事を実感されてました。





ジムワークして、エアロバイクで有酸素運動して筋トレして自分のメニューをしっかりこなして頑張ってます。


50代や60代の方がトレーニングで健康になり、筋力や体力がついていく姿は僕のモチベーションにもなります。


地元を格闘技で元気に出来るように活動していこうと思いました!