土曜日は13時30分〜14時30分までキッズクラス^ ^


とにかく元気が良くて、いつも子供達にはエネルギー貰ってます。















HOPEキッズクラスも年中組から小学六年生まで一緒にトレーニングして、運動を楽しむ事をテーマに行ってます。




またまだキッズメンバーも募集中なので、興味ある方は見学、無料体験へお問い合わせ下さい☆
HOPEの土曜日☆


午前中はパーソナルレッスン(個人レッスン)

ジムの営業時間外で受付中です!



要望に応えて、メニューを考えて60分行います。


HOPE会員外でも可能ですよ☆




13時30分〜キッズクラス☆






先輩が後輩のミットを持ってくれました^ ^


日々成長してますね!



週に1回のキッズクラスですが、格闘技を通じて運動の楽しさや身体能力向上をテーマに活動してます。



16時〜一般キックボクシング

17時30分〜選手練習







出稽古の方もこられ、良い練習が出来ました。



最後にテクニックも教えて頂き勉強になりました。



地方ジムで、中々他の競技者と肌を合わす機会も少ない中、出稽古の方には貴重な練習させて貰い感謝です。




全国にHOPEファンが少しずつ広がっていくよう活動していきます^ ^



本日は休館日☆


ジムの掃除や器具のメンテナンスに務めます☆☆



身体もゆっくり、休めましょう!
土曜日はキッズクラスです^ ^

メンバーも増えて、5歳から小6まで皆んなでトレーニングしてます。







それぞれ、学校違うので友達作りにもなってます☆



練習前は皆んなで鬼ごっことかして遊んで、練習前にバテてる事もしばしば。笑


格闘技にこだわらず運動能力向上、基礎体力向上をテーマにやってます。


キックボクシングの動きやレスリングの動きを取り入れて飽きのこないように^_^


随時、体験も受付中です☆
土曜日の朝は蔵ノ介&まのん、個人指導からスタートです。










小学生ですが、柔道アスリートなので大人でもキツいメニューを行なってます。


かれこれ、HOPE始まりの初期メンバーなので3年近く指導してますが成長が見れてやりがいを感じます。


初めは言うことを中々聞いてくれなくて大変でしたが、今では話もしっかり聞いてくれるので助かってます^_^





お昼のキッズクラスもメンバー増加中で活気があり、お兄さんお姉さんが見本となり、下の子たちは真似して頑張ってくれます^_^





いまは、女の子の方が多いですがリーダーの岬くんが皆んなをまとめてくれて良いチームです。


よく問い合わせで、レスリングやキックボクシングをやるのですか?と聞かれますが、



1つの競技に拘らず、色々な競技の要素を取り入れて身体能力の向上を目的としてます。



子供たちは色々な可能性があり、どの競技でも基礎体力や精神力が必要なのでその部分を大切にしてます。


テクニックはそれぞれの競技で違いますが、フィジカル(身体の強さ)とメンタル(精神力)は生きてく上で必要だと思います。



土曜日1回のキッズクラスですが成長がみれて楽しいです!


来週の日曜日に試合に出場する選手達も、今日で無事追い込み練習おわりました。


あとは、減量とコンディション調整です。


退院ホヤホヤの大悟もトレーニング来てました!


選手達は、やる事やったので後は試合で出し切ってもらいます。






日曜日、月曜日(祝日)は休館日となります。宜しくお願いします☆
毎週土曜日は午前中はキッズパーソナルトレーニング(個人レッスン)


県内トップの柔道兄弟なので ハードなメニューも頑張ってこなしてくれます。




午後からは通常のキッズクラス☆










少しずつ少しずつ成長が見れるのが楽しみです^ ^


みんな元気でパワー貰ってます!


キッズの可能性は無限大です。


格闘技に限らず、色々な事にチャレンジして貰いたいです^ ^




土曜日の一般キックボクシングからMMA選手練習までメンバー集まったので良い練習が出来ました!



選手練習も淡々とやってますが、出来る範囲での参加も大歓迎です。


見てるだけでも勉強になると思うし、休憩しながら自分のペースで練習しましょう。


特に選手は休日前の練習なのでガンガン追い込んで、休日はしっかり休んで

月曜日にコンディションを整えましょう。



オンとオフをシッカリ使い分ける事も強さの秘訣だと思います。
毎週土曜日はキッズクラスです☆

格闘技を取り入れた、身体能力向上のトレーニングを行ってます^ ^


ランニングからスタートして、縄跳び、シャドーボクシング、ミット打ちを行い、2人1組でゲーム感覚でトレーニングします。




こちらは、フラフープを使い反応やバランスを良くするトレーニング。


高学年さんは、お互いにミットを持ち合い考えながら支持を出す練習も行います




幼稚園から5年生まで皆んなで同じ空間で練習する事で、お互いが教えあいコミュニケーション向上にも繋がります^ ^


キッズの可能性は無限大です。


1つの競技に拘らず、色々な動きを取り入れて楽しくトレーニング指導する事を僕達も心がけてます。



最近では、四年生のみさき君がリーダーで指揮をとり頑張ってくれてます!

土曜日は午前中キッズの個人レッスン

午後は通常のキッズクラスでした。



今日は動物の動きを真似したトレーニングを行い、それぞれがイメージする動きと違い楽しかったです。笑


そして、以外とハードなんです。



16時〜キックボクシング

17時〜柔術を行いました。


試合メンバーは全員参加で、長谷さんが選手の調整練習付き合ってくれて助かりました^_^


皆んな良い動きで仕上がってました!



試合数は全50試合。

そのうち10試合はHOPEメンバーの試合です。


今回、柔術大会に初参加なのでチャレンジ精神を持って出し切る試合をしてきます!


また結果の方はラインやブログで速報します!


ワクワクドキドキする感覚が最高です☆

でわ!
土曜日のHOPEは

朝10時〜キッズのパーソナルトレーニング。



2人とも柔道を頑張ってます^_^
フィジカルも蔵ノ介(5年生)はケトルベル20キロ!

妹、まのん(1年生)は12キロ!

大人顔負けのトレーニングメニューを組んでます。



13時30分からはキッズクラス☆


基礎体力メニューを中心にキックボクシングやレスリングのトレーニングも行います。




幼稚園児〜小学5年生まで男女一緒にトレーニングしてます☆


皆んな一生懸命、汗ダクで頑張ってくれるので指導もやりがいを感じます。


この子達が1人でも未来のHOPEを引っ張ってくれると嬉しいです^_^


16時〜一般のキックボクシング

17時〜MMA&グラップリング

写真は撮れませんでしたが、7名ほど集まり良い練習出来ました!

気づけば19時頃まで皆んな練習してました。


そして、夜はやすらぎの里でさっきまで練習してたメンバーと会うという


どんだけ汗出すねん!という土曜日でした。

また来週!おしまい。
土曜日のキッズクラスはボクシングとタックルの倒し方をやりました^ ^



見学も2名ありました☆

すこーしずつ仲間が増えそうな予感です☆


日曜日はキッズの応援に愛媛県武道館へ。

少年大会で1番大きな規模の試合です!



皆んな、持ってる力を出して良い試合でした。


トーナメントを5回勝ち抜き見事優勝した池田まのん☆




投げてからの、寝技の対処が早くて上手かったです。

蔵之介もココロも課題が見つかったので次頑張れると思います。


って事でチームや競技はそれぞれ違いますがHOPEキッズ達頑張ってます^ ^

いい1日で普段飲まないビールも美味しかったです。



好評で品薄状態だったアスリチアのBCAA入荷しました。

アミノ酸で人工甘味料は天然のステビアを使用、疲れ知らずの身体に☆



先週の土曜日よりキッズクラスはリーダー制にしてキッズの自立心や責任感を高めて行こうと思い開始しました。

HOPE設立からキッズ会員の徳永るい君に決定しました☆



さっそく、リーダーとして動いて貰いました!

意外と、その気で仕切ってくれるので良かったです^_^


そして、週初め月曜日レディースビギナークラスはムードメーカー亀井さんが良い味を出してくれてまふ。

苦手な縄跳びも、少し上達してました☆

メイントレーニングはエリコクロストレーニング☆



4種目のメニューを2セット行いました☆

本日も天然アロマオイルを焚いて癒されました☆


ラストのMMAクラスは集まったメンバーで、テクニック→グラップリング→キックボクシング→MMAスパーと充実したメニューで練習出来ました!


確実にアマチュア修斗メンバー成長してます。


7月の四国選手権に向けて準備していきます!