土曜日は午前中キッズの個人レッスン

午後は通常のキッズクラスでした。



今日は動物の動きを真似したトレーニングを行い、それぞれがイメージする動きと違い楽しかったです。笑


そして、以外とハードなんです。



16時〜キックボクシング

17時〜柔術を行いました。


試合メンバーは全員参加で、長谷さんが選手の調整練習付き合ってくれて助かりました^_^


皆んな良い動きで仕上がってました!



試合数は全50試合。

そのうち10試合はHOPEメンバーの試合です。


今回、柔術大会に初参加なのでチャレンジ精神を持って出し切る試合をしてきます!


また結果の方はラインやブログで速報します!


ワクワクドキドキする感覚が最高です☆

でわ!
土曜日のHOPEは

朝10時〜キッズのパーソナルトレーニング。



2人とも柔道を頑張ってます^_^
フィジカルも蔵ノ介(5年生)はケトルベル20キロ!

妹、まのん(1年生)は12キロ!

大人顔負けのトレーニングメニューを組んでます。



13時30分からはキッズクラス☆


基礎体力メニューを中心にキックボクシングやレスリングのトレーニングも行います。




幼稚園児〜小学5年生まで男女一緒にトレーニングしてます☆


皆んな一生懸命、汗ダクで頑張ってくれるので指導もやりがいを感じます。


この子達が1人でも未来のHOPEを引っ張ってくれると嬉しいです^_^


16時〜一般のキックボクシング

17時〜MMA&グラップリング

写真は撮れませんでしたが、7名ほど集まり良い練習出来ました!

気づけば19時頃まで皆んな練習してました。


そして、夜はやすらぎの里でさっきまで練習してたメンバーと会うという


どんだけ汗出すねん!という土曜日でした。

また来週!おしまい。
土曜日のキッズクラスはボクシングとタックルの倒し方をやりました^ ^



見学も2名ありました☆

すこーしずつ仲間が増えそうな予感です☆


日曜日はキッズの応援に愛媛県武道館へ。

少年大会で1番大きな規模の試合です!



皆んな、持ってる力を出して良い試合でした。


トーナメントを5回勝ち抜き見事優勝した池田まのん☆




投げてからの、寝技の対処が早くて上手かったです。

蔵之介もココロも課題が見つかったので次頑張れると思います。


って事でチームや競技はそれぞれ違いますがHOPEキッズ達頑張ってます^ ^

いい1日で普段飲まないビールも美味しかったです。



好評で品薄状態だったアスリチアのBCAA入荷しました。

アミノ酸で人工甘味料は天然のステビアを使用、疲れ知らずの身体に☆



先週の土曜日よりキッズクラスはリーダー制にしてキッズの自立心や責任感を高めて行こうと思い開始しました。

HOPE設立からキッズ会員の徳永るい君に決定しました☆



さっそく、リーダーとして動いて貰いました!

意外と、その気で仕切ってくれるので良かったです^_^


そして、週初め月曜日レディースビギナークラスはムードメーカー亀井さんが良い味を出してくれてまふ。

苦手な縄跳びも、少し上達してました☆

メイントレーニングはエリコクロストレーニング☆



4種目のメニューを2セット行いました☆

本日も天然アロマオイルを焚いて癒されました☆


ラストのMMAクラスは集まったメンバーで、テクニック→グラップリング→キックボクシング→MMAスパーと充実したメニューで練習出来ました!


確実にアマチュア修斗メンバー成長してます。


7月の四国選手権に向けて準備していきます!

毎週土曜日はキッズクラスから☆



楽しく、厳しく!

練習始まる前は、騒いでますが一度整列して正座すると気分も引き締まり練習スタート☆

少しずつ成長がみれます(^-^)

縄跳びも皆んな1分はクリアできる日も近いです!

15時〜フリー練習!


オノヘイ氏は黙々と、ジムワークを10ラウンド以上はこなしてました☆

縄跳び→シャドー→サンドバッグ☆

やり方次第でかなり追い込んだトレーニングが出来ますよ!

16時〜は柔術スパーリング!



城戸少年の三角絞めの足の締め付けは脅威です。

中々パスガードするのも大変です!

17時〜は悠斗とMMAの打ち込みとマススパーリングして、テクニックは足関節を行いました。

悠斗は今週皆勤賞!

2部練もこなしてるので、入会して1ヶ月たってませんがドンドン成長しています。

18時30分〜は個人レッスンが入り、一日中ジムで過ごした土曜日でした^ ^
土曜日はキッズクラス☆

基礎体力の向上トレーニングを中心に、格闘技はおまけ☆

まずは縄跳び!


ラダートレーニングも黙々とこなしていきます!



子供の頃から俊敏性をトレーニングすると、色々な競技に生きてきます。

キッズの可能性は無限大です。

残り30分はキックボクシング!

サンドバッグを反復練習!



マスボクシング!顔なしのグローブタッチのみ!





〆はビッグミットで蹴り込みです!


少しずつ練習メニューも形になって、スムーズに動けるようなってきました(^-^)


まだまだ少数なので、メンバー募集中です☆


低学年チームなので馴染みやすいと思います(^-^)


15時〜ぞろぞろ集まり、ボクシング&レスリングのテイクダウンまでのスパーリングまで行いました☆



蹴り込みでウォームアップ!

16時〜柔術クラス☆

基礎ムーブの後はスパーリング!

城戸少年の雑なパワーが凄いです。

ラストはHOPE柔術で流行りつつある、我聞ゲームをしました。





ゲーム後は皆さん、達成感たっぷりで天を仰いでます!


そんな感じの楽しい土曜日でした!





土曜日の朝はキッズのパーソナルトレーニングからスタート!

1時間、フィジカルや走り込みを行います。

手で行うラダートレーニング!
これは、クラスではまだ非公開。笑
キッズにも容赦なく厳しくいきます?

2人とも柔道で愛媛県トップレベルなので、このまま突っ走って貰いたいです。

昼からは、キッズ格闘技クラス☆



ラダートレーニングでリズム感とバランスのトレーニング。

今日はキックをテーマに練習☆



あと、きちんとしたフォームを覚えるように確認練習☆



基礎が出来てくると、後が伸びます。
何にでも共通する事だと思います☆

低学年チームですが、皆んなやるときはシッカリやってます!

今後が楽しみなキッズです^_^

15時〜はツバキ君とパンチのテクニック練習、だいぶパンチの伸びが出てきました。

16時〜は柔術&グラップリング☆

始めの30分は基礎ムーブと打ち込みを行い、短い時間でシュチュエーション練習☆

それから、1時間スパーリングを回しました!

外は寒いですが、皆さん汗ダクで練習してます!

土曜日の夜の美味しいお酒が飲めるでしょう。笑



最後に、簡単なテクニックを行い終了☆

土曜日も格闘技漬けの1日に幸せな気分になれました^_^

日曜日はゆっくり休んで、また月曜日からスタートです!

おまけ。
女子柔術クラスができる噂が。。



いつに、柔術着をゲットしたエリコ先生
土曜日は13時オープンしてキッズがジムで遊んでます。

13時30分〜はキッズクラス開始!

フラフープ使って対面シャドーやマスボクシングやったり、相撲やったりで色々な運動させてます。



低学年のチームなので、成長課程が良くわかりやり甲斐も感じます。

キッズも、まだ5名なのでまだまだ募集中です!





毎週土曜日の13時30分〜14時30分まではキッズクラス!

主に、基礎体力向上や敏捷性を伸ばすトレーニングを行ない、オマケでボクシングを練習してます。

1時間ですが大人でもバテるようなメニューを組んでます☆

現在は小学低学年中心のキッズクラスですが、キッズの成長もこれからの楽しみの1つです。

見学や体験も可能なので、お問い合わせお願いします(^-^)




1