昨夜は暑い中、皆さん柔術着きて練習しました。


おそらく、1番ダイエット効果あるのは柔術かもしれませんね。。


初心者の方が多かったので、基礎ムーブからシンプルなテクニックを打ち込みしました!





柔術着も色々な色があるのでジム内がカラフルですね〜


HOPEは皆んな未経験から柔術をスタートしてます、やればやるほど寝技は強くなるし怪我も少ないので長く楽しめる格闘技です。


レンタル柔術着もあるのでチャレンジしたい人は代表までお願いします☆



寝技は難しいイメージあるけど、シンプルな動きを覚えて、適当に打ち込みすればある程度はスパーリング出来るようになります。

そして。
そろそろレディース柔術も考えてます!

モデルの東あずささんや菜々緒さんも柔術もやってるみたいです。







この方がHOPEレディース柔術のパイオニアになると思います。




まー、そんな感じで柔術ライフ楽しんでいきましょう〜




コメント
コメントする