土曜日の朝は蔵ノ介&まのん、個人指導からスタートです。










小学生ですが、柔道アスリートなので大人でもキツいメニューを行なってます。


かれこれ、HOPE始まりの初期メンバーなので3年近く指導してますが成長が見れてやりがいを感じます。


初めは言うことを中々聞いてくれなくて大変でしたが、今では話もしっかり聞いてくれるので助かってます^_^





お昼のキッズクラスもメンバー増加中で活気があり、お兄さんお姉さんが見本となり、下の子たちは真似して頑張ってくれます^_^





いまは、女の子の方が多いですがリーダーの岬くんが皆んなをまとめてくれて良いチームです。


よく問い合わせで、レスリングやキックボクシングをやるのですか?と聞かれますが、



1つの競技に拘らず、色々な競技の要素を取り入れて身体能力の向上を目的としてます。



子供たちは色々な可能性があり、どの競技でも基礎体力や精神力が必要なのでその部分を大切にしてます。


テクニックはそれぞれの競技で違いますが、フィジカル(身体の強さ)とメンタル(精神力)は生きてく上で必要だと思います。



土曜日1回のキッズクラスですが成長がみれて楽しいです!


来週の日曜日に試合に出場する選手達も、今日で無事追い込み練習おわりました。


あとは、減量とコンディション調整です。


退院ホヤホヤの大悟もトレーニング来てました!


選手達は、やる事やったので後は試合で出し切ってもらいます。






日曜日、月曜日(祝日)は休館日となります。宜しくお願いします☆
関連する記事
コメント
コメントする