火曜日はレディースクラスもダイエットクラスも盛況でした^ ^








水曜日は柔術!


初級クラスを龍我に任せてましたが、1から丁寧に基礎的な動きを指導しようと思い2人で初級クラスをやる事にしました^ ^



基本の動きを丁寧に繰り返すことが、上達への第一歩だと思ってます。


水曜日の19時〜20時なので時間に都合あえば参加してみて下さい☆


いくちゃん、カルロス、ショータが参加してくれました。


土台を作って柔術も盛り上げていこうと思います☆


朝晩が涼しくなり、秋の気配も感じますね!


HOPEは7割から8割はダイエット目的、健康維持のフィットネス会員さん中心です☆



気軽に見学、体験(予約)してみて下さいね^_^



プロ選手目指したり、強くなりたい方も選手クラス等もありますので一緒に練習しましょう☆☆





話変わり



先日、


山本KID徳郁さんが亡くなりました。

僕ら世代の格闘家はKIDさんに憧れて、格闘技キャリアをスタートした人も多いと思います。






僕もその1人です。






KIDさんの原点であるピュアブレッド大宮で8年間練習させて頂き、技術や心の持ち方を学べました。



当時、KIDさんは都内にピュアブレッド東京キラービー(現クレージービー)を設立してたので、大宮ジムには居ませんでした。





プロ修斗ではKIDさんの弟子である、田村選手や堀口選手とも試合して




負けはしましたが良い経験となりました。






約10年間、関東で経験積んで


地元に戻りHOPEを設立しました。




僕自身、勝ったり負けたりで中々上手くはいかなかったけど凄く楽しかったです。


あと少し頑張ろうと思います。

格闘技人生のきっかけを与えてくれた人はKIDさんです。


いま、HOPEがあるのもKIDさんのおかげだと勝手に思ってます。


ありがとうございました。




ゆっくり休んでください。




関連する記事
コメント
コメントする