水曜日は夕方クラスに沢山の方が参加して下さいました。







ミット打ちやマスボクシングを中心に行いました。


基本、顔には当てない約束ルールで行いフットワーク、テクニックに重点置いて練習するので実力差あっても良い練習になります。



60代の方々のトレーニングへの取り組みが素晴らしいです。


週2〜3、多い時で4回来られる方もいらっしゃいます。


暑くなって来たので、小まめな休憩と水分補給を忘れず頑張って行きましょう!


夜の柔術クラスはマット運動から基礎の動き、テクニックを行いました。



僕も参加させて貰いました。



教え子たちから学ぶ事や、基礎を丁寧に出来るように、土台作りをしっかりとやって行こうと思います。


目線も変わるので、初心に戻ってクラスを受ける事ができます^ ^




そして、本日は2名の青帯昇級を行いました!



経験年数、練習回数、試合結果、基礎的な動きが出来てるか、技の攻め方、守り方、


全てを考慮して


小島さん、大吾を青帯昇級とさせて頂きました。



写真は撮り忘れましたが、先日のチャンピオンの龍我先生から一言添えて青帯を渡して貰いました☆








おめでとうございます!



スポーツ競技、なんでもそうですが基礎が出来てるとある程度結果は出てきます。




僕も一時期、強くなってると勘違いして

基礎を全くやらない時期がありました。



完璧スランプにハマって、大変な時もありました。



そん時、先輩から基本が崩れてるから1からやれよ。と言われ



全ての基礎を見直したら、また勝てるようになったり



不思議な感じですが、土台がしっかりしてると




頂上も高くなるので、競技力が伸びてくると思います。



実践的な練習も大事ですが、


ストレッチ、基礎、シャドー、打ち込み、




この4つは、競技力向上には必須です☆



これからも、チャレンジして結果を残せるジムを目指して頑張っていきましょう!
関連する記事
コメント
コメントする