昨夜のレディースクラスは体験や見学も多数あり20名ほどの人数でジム内はパンパンでした。





来年からレディースクラスも増設を検討します。

多いと予想し選手に声をかけたら全員が手伝ってくれたので、凄く助かりました。

その後は、20時30分〜MMAクラス

リュウキも参加して、全員20歳未満の若手ばかりです。

マット運動や基礎の動きをしっかりと





何回も言いますが、選手目指す人はマット運動や基礎ムーブ正確に出来るように頑張って下さい。


選手やってると行き詰まるときが必ずあります。連敗とかスランプとか。

そんな時に、基礎を振り返って一から確認できます。


華やかな技より正確に基礎が出来てる方が強さがありますよ。



テクニックはパウンド(寝た状態からのパンチ)です。


アマチュアルールでは反則ですが、プロになるとパウンドで勝敗が決まるほど重要なテクニックです。


僕の練習に付き合ってもらう為に簡単な攻防を教えました。


早い段階で覚えとけば、プロになったときに応用もきくと思います。


なんだかんだで23時ちかくまで選手達はミット打ちや筋トレなど各自で考えて動いてました。


ヒントだけあげれば、必要以上に言わなくても勝手に強くなります。


選手目指す人は、他と比べず自分と向き合いながら成長していきましょう^_^


12月3日の対戦相手と大会用ポスターが完成しました。

復帰戦にもかかわらず、メインを務めさせていただきます。

いい仕事出来るように頑張ります。





ポスター掲載や協賛など色々とサポート頂いて試合出来るものもHOPEの会員さん、選手達のおかげです。


地元に帰って来たときは、復帰は厳しかなと思ってましたが、色々な事で気持ちが動いて決意しました。




あと少し、現役に付き合って下さい。


HOPE代表として闘ってきます。


応援宜しくお願いします!
昨夜の様子です!

夕方からは、いつのも夕方メンバーとハマショウ。

ハマショウも最近頑張ってきてます!


長谷ミットは愛情たっぷり。
マススパーも愛情たっぷりです。

柔術もいつものメンバー集まりました。

特別講師に。。



宇田龍我。

人に物事を伝える勉強も兼ねて、テクニック講座をやってもらいました。


以外とわかりやすい説明で驚きました。

普段何言ってるかわかりませんが、頭で整理して話すと人に伝わりますね^ ^


21時30分〜は選手達はフィジカル強化やミット打ちなど、自分達で考えながら動けてました。





選手は特に
やらされる練習ではなく
やる練習。


これが一番大事だと思います。
12月3日の試合でのファイトパンツスポンサー様を募集します。

試合時に着用するので、共に闘ってくれる方宜しくお願いします。



イメージですが、会社名や企業名がプリントされます。


試合への趣旨をご理解頂き、ご協賛をお願い申し上げます。

1、協賛金 5000円、10000円、20000円

2、金額に応じてプリント場所、大きさが異なります

3、納入方法 現金を手渡しでお願い致します。後日、領収書を発行いたします

4、11月15日を締め切りとさせていただきます。

HOPE代表 水野直宏
火曜日のレディースクラスに久しぶりの顔ぶれ多数でした^ ^

山下さんは膝の怪我から、2ヶ月ぶりにジムに来てくれました。

ももちゃんは初めての二階HOPE。

久々でも楽しそうにトレーニングしてくれると嬉しいです^ ^



今日はミット持ちを選手達が手伝ってくれたので、全体を見る事が出来ました。


ダイエットクラスも年齢層幅広く、体力に応じて行いました。

手が回らない時に、会員さん同士で上手く動いたり、教え合ったりしてくれるので助かります!





外は寒かったですが、エアコンとヒーターきかせてたので皆さん良い汗流せてました

最近、HOPEグッズの問合せが多数あり、新作スウェットパーカーを考えてます^ ^暫くお待ちください。


あとHOPE忘年会も12月16日に考えてます^ ^

試合終わって色々頑張ります。笑


選手達は居残りでフィジカル強化練習。




技をフィジカルで弾き返すくらい、頑丈な身体になる事も大事。


基礎的な動きが丁寧に出来て、基礎体力、圧倒的なフィジカルがあればプロでも上位には入れます。


あと大事なのは心の持ち方です。


感謝の気持ちと謙虚さを持ち、勝ってもおごらず、負けても腐らず。


そんな感じで選手を目指す人は指導していきます。


強い人ほど、優しくなれますね^ ^
まずはお知らせから。

試合のチケットが届きました!
注文された方は宜しくお願い致します。

数枚多めに注文したので、必要な方は声かけて下さい^ ^


月曜日はレディースクラス、いつも10名ほど安定して集まるので賑やかです☆

今日は腹筋を沢山しました!
皆んなでトレーニングするから、きつい事も頑張れます^_^



冬こそダイエットしやすいですよ☆

後半のMMAクラスは試合終えたばかりの悠斗、大吾来てくれて良い練習出来ました。





僕の理不尽な練習に付き合ってくれて助かります。


試合まで4週間、きっちり仕上げますよ

月曜日のMMAクラスは12月までスパーリング中心で行います。

木曜日は基礎やテクニック入れて、後半はスパーリング。

月曜日、木曜日は22時30分までジム開けてます。




日曜日はアマチュア修斗広島オープントーナメントに、宇田悠斗、宇田龍我、谷田大樹の3名が出場しました。

セコンドとサポートで大吾が来てくれました。

朝から尾道ラーメン


試合メンバーは全員計量前なので、我慢してました。笑


九州や大阪からもチーム来て、プロ選手のグラップリングトーナメントもあり見応えありました!


試合結果

ストロー級
宇田龍我

1ラウンドは互角の展開。2ラウンドで寝技の展開でアームロックを決められ一本負け。パンチを当てて打撃の成長が見れました。


フライ級
宇田悠斗


相手は大阪の名門ジム。打撃のプレッシャーかけていつも通りの動きでしたが、ポジショニングで多少劣勢になり、スプリット判定2-1で負け。その相手がフライ級を制しました。どちらに転んでもおかしくない試合だけに悔しいです。

バンタム級
谷田大樹

相手はフルコンタクト空手の選手。打撃で圧をかけてきましたが、うまくタックル合わせてテイクダウン。サイドに回り込みチョークスリーパー。がっちり決まり一本勝ち!
前回の課題をクリアしての勝利は嬉しかったです^ ^





それぞれが課題を見つけ、伸び代だらけです。これからどんどん強くなるでしょう。


前回の北九州は宇田悠斗の日でしたが、今回は谷田大樹の日でした。






いい時あれば、悪い時もあります。


大事なのは、腐らず貪欲にやってくのみです。


往復8時間の旅、怪我人なく無事帰宅〜




さて、そろそろ自分の試合に向けて集中して行きまーす
本日、金曜日は祝日休館日となります。

お間違えないようにお願いします。


木曜日の様子です☆

レディースクラスはいつも通り、ワイワイガヤガヤ。笑


沢山キックミットやってるせいか、だいぶ上手になって身体を上手く使えてきてます!

上手く使えてる事で、身体のエネルギーを使う事が出来るので新陳代謝も上がりダイエット効果出てきます。

そして、ウエストが締まってきますよ^ ^





最後は、フニャフニャ棒でディフェンスの練習をしました!


60分間あっという間に終わりました^ ^



20時30分からのMMAクラスは試合組は動きの確認とミット打ちで調整。


動きも良いし、しっかり仕上がってます。


試合の無い、ダイゴとショウゴは22時30分ごろまで寝技や筋トレ。





特に選手目指す人は練習で失敗を重ねて、試合で成功出来るようにひたすら練習練習です。



1ミリでも強くなれる努力を続けてたら、格闘技やってて良かったと思える日が来ますよ^_^


って事で試合まで残り3日!

後悔ないようにやっていきましょう!