土曜日は午前中キッズの個人レッスン

午後は通常のキッズクラスでした。



今日は動物の動きを真似したトレーニングを行い、それぞれがイメージする動きと違い楽しかったです。笑


そして、以外とハードなんです。



16時〜キックボクシング

17時〜柔術を行いました。


試合メンバーは全員参加で、長谷さんが選手の調整練習付き合ってくれて助かりました^_^


皆んな良い動きで仕上がってました!



試合数は全50試合。

そのうち10試合はHOPEメンバーの試合です。


今回、柔術大会に初参加なのでチャレンジ精神を持って出し切る試合をしてきます!


また結果の方はラインやブログで速報します!


ワクワクドキドキする感覚が最高です☆

でわ!
木曜日は地元の祭りで20時過ぎにジムを閉館しました。

前半から結構集まったので、皆んなでマスボクシングをグルグルと。

僕も体重調整がてらに一緒に練習しました^_^


いい汗流せて、体重もバッチリです。




久しぶりに宇田一族の郁人が来ました。

宇田一族は、兄弟は毎日練習するのですが、その他にサボりグセがあります。笑笑



皆んな若いし、伸びる素質は充分あります!ボチボチやっていきましょう。


レディースクラスも多くもなく少なくもなく集まりました☆




久々だったので、あえてキツめのトレーニングメニューで。


最後は縄跳びを使ったサーキット!



終わってグッタリだけど、やりきった達成感もあると思います^_^


20時過ぎにジムを閉館して、地元津島町の花火だけ眺めて1日が終了です☆

8月も残り2週間!

盆明けにビシビシとトレーニングしていきましょう〜


お待ちしております☆
水曜日はキックボクシングからスタート

中川慎一さん、小島さんと2名でしてがミット打ちからマスボクシングまで内容濃く練習出来ました。



小島さんは、そのまま柔術も参加!

試合メンバーは全員あつまり、活気がありました!



マット運動や寝技の基礎ムーブは上の道着は脱いで動きやすい格好で行いました。


試合近いので、今までの技の復習や、引き込みやテイクダウンまで打ち込み。



スパーリングは集中して、緊張感ある練習が出来てました。


試合近くなると、体重調整や体調管理など日常では経験出来ない事を経験します。


食べ物の有り難みや、時間の使い方などが上手くなりますよ^_^


全員がデビュー戦なので勝ち負けも大事ですが、楽しむ事を1番に、練習でやってきた事を1つでも出すようにやってきます。


相手の事より、自分がベストな状態でやれる事が大切です。
あと3日です!




月曜日、盆休み休館ですが柔術の試合が今週の日曜日に控えてるので16時〜18時まで柔術スパーリング!


珍しく、椿本君が来たり、長谷さん、宇田兄弟とスパーリング中心に練習できました☆


椿本vs龍我が見てて面白かったです^_^

お互い良い攻防が出来てました。


柔術スパーリング後は、グラップリングを軽めに流して体重調整できました。



盆休みも、集まって貰えて有り難いです^_^






世間はお盆休みスタートしてますね☆

HOPEは通常通り営業でした!


朝イチは池田蔵ノ介&まのん、個人指導からスタートしました。

かなりキツいメニューを組んでるのですが、2人とも良く頑張りました。


お昼からのキッズクラスは人数少なめでしたが、色々なバリエーションのキックを練習^_^


飛び膝やバックスピンキックなど、飛び道具を練習しました。

また来週やるので宿題です☆


16時〜キックボクシング
17時〜柔術スパーリング

お盆休みにしては、結構集まったので良い練習出来ました^_^




HOPEは月曜日と火曜日は盆休み休館ですが、柔術の試合が近いので時間限定でオープンする予定です。


HOPEライン等で連絡します。


沢山食べて、良い盆休みをお過ごし下さい^_^

そして盆明けにダイエットがてらジムで絞りましょう。笑
おはようございます^_^

本日から盆休み入った方も多いと思います。


ご先祖様や、里帰りしてくる親族や友人と良い時間過ごして下さい^_^

昨夜のHOPEは前半からラストまで多くの会員さんがトレーニングに来てくれました。


最近、月曜日と木曜日のレディースクラスが盛り上がってきてます。


縄跳びでウォームアップ

ポイントは姿勢とリズムどす。

姿勢が崩れると疲れます。そして高く飛び過ぎない事ですね^_^

まー、最初の難関は縄跳びっす。笑

小学生以来って方が大半だと思います。




キックボクシングはダイエット効果やストレス発散もしてれるので、人気のフィットネスです☆





昨夜はキックとパンチをシンプルに!

先ずは、打ち方、蹴り方を身体に染み込ませます。

案外、身体の使い方って難しいのです。笑


でも、続ければ確実に覚えます。

失敗してチャレンジの連続で、小さな成功を重ねて行くとドンドン上達しますよ^_^


何でもチャレンジ、チャレンジ☆

木曜日ラストはMMAクラス。



試合近いので、基礎ムーブやって寝技やレスリングを中心に行いました。


そして、知る人ぞ知る木村健人が里帰りで帰って来てるので顔出してくれました^_^





元気そうで良かった!

地元離れて、ジム離れても、こーやって顔出してくれるとありがたいですね。

皆んなが気軽に立ち寄れて、戻ってこれる場所にして行く事が理想です☆


しばらく夏休みでまた練習来るみたいなので皆さん宜しくお願いします☆

相変わらずスタミナは心配なヤツです。。。笑

昨夜はブラジリアン柔術クラス

試合まで残り10日

試合出場者は全員きてました^_^


試合をイメージして、ポイントや正確に極める事を意識して練習


皆んな動きは良くて試合が楽しみです☆




城戸くんは、デビュー戦が外人なので気合い入ってました!


極める能力が強いので楽しみな存在です^_^


抄太、悠斗はポイントゲームに強いので自分からどんどん仕掛けていくと良いと思います。


高校生の龍我は下からの展開が上手くなってきてるので、ポイントを与えず競り勝ってくれればと思います。


まー、そんな感じで試合を楽しんで、柔術を楽しんでやっていきまーす!
火曜日のHOPE☆

17時〜はMMAスパーリング→寝技→レスリングと宇田兄弟と私で出し切る練習出来ました。


一番キツい競技はMMA
でも、一番楽しいのもMMAです。笑


学校の部活にMMAが出来ればもっと広まるのになー。と1人で勝手に思ってます。笑


19時〜レディースクラス☆






皆さん、暑い暑いと言いながら頑張ってました^_^



夏頑張れば、体力がアップした実感が秋に出て来ますよ☆


ラストは皆さんが大好きな腹筋サーキットして終了〜


20時〜20時30分までフリーですが、来た人から縄跳びやシャドーでウォームアップしてくれるので、スムーズにクラスが進みます。





ミットの持ち合いも、だいぶ上手くなってきてます。



ポイントは相手をバテさせて満足させてあげてください。笑


距離感と合わせるタイミングが大事ですね^_^


本日は皆さん大好き柔術の日

試合組もラスト10日。

無理せず調整して仕上げていきましょう〜