昨日は岡山県津山市で開催されたアマチュア修斗に2名出場。

まずは試合結果から

宇田悠斗は、1回戦で優勝候補の安芸選手と対戦

序盤ペースを握り、パンチを利かす場面もりました。

相手は6歳からMMAを始めて試合経験も豊富、そして無敗。

パンチの交差からカウンターの右が悠斗の顔面をクリーンヒット。


ダウン。すぐ立ち上がるも足に効いていてレフリーストップでした。


フライ級は安芸選手が他を寄せ付けず優勝でした。

悠斗は始めて6ヶ月。

安芸選手は10年のキャリアを持ち戦績も無敗。


負けはしましたが、修斗関係者からの評価は高く佐藤ルミナ会長からもアドバイスを頂きました。

デビュー戦で負けて、目にとまる選手も中々いません。


続いて、中川健一

1回戦は、これまた優勝候補の無敗の若手と対戦。


正直デビュー戦ではキツイ相手かなーと思ってましたが、

作戦がバッチリハマり

相手をコントロールし完封!

20歳年下の優勝候補を撃破しました。

準決勝

相手は6年のキャリアを持つグラップラー。

パンチで利かすも、ポジションを取られ判定へ。


2-1のスプリットで惜しくも敗戦。


その相手が、そのまま優勝でした。


健一さんは3位入賞


悠斗も健一さんも、共に優勝者に敗北

デビュー戦にして良い経験が出来ました。


負けを、活かすのは自分次第です。

次戦は7月30日の四国選手権!

応援ありがとうございました。




携帯ばかり見てるオジさん2名






応援に駆けつけてくれたHOPEメンバーありがとうございます。








今週の日曜日に試合を控えた悠斗、健一さんとも減量も確認練習も順調で仕上がりました。

後は、明日軽く汗流して体重落とすだけです。

悠斗に関しては、入会して半年。
健一さんは格闘技未経験から36歳での挑戦。

2人ともやるべき事やったので、後はやるだけです。




本日より体幹トレーニングがなくなり、ダイエットクラスは20時20分からスタートになりました!

皆さん20時過ぎに続々ときて各自縄跳びやシャドーでウォームアップしてました。


きた人から、準備運動してウォームアップして下さい☆


レディースクラスも松山から2名の方が参加してくれました。

色々な繋がりがあり、HOPEのアマチュア修斗選手を応援してくれてます。


新規も増えてきて上手くクラスを回せない時がありますが、会員さん同士で上手く動いて貰えると助かります^ ^


混雑しても、皆さんが整理整頓してくれるおかげで営業後の清掃もスムーズです。



いつも、感謝です。
水曜日の柔術クラスは安定して10名超える人数が集まりました^ ^

しかし狭くてご迷惑おかけしてます。。



発汗量が凄いので、休息をとりながら、水分もしっかり取って練習して下さい。

皆んな、いつも以上に何故かスパーリング頑張ってました。

そろそろ試合に出れそうな方も何名か居ます。


そして、やっと。マットが届きました。



一階のマットスペースに比べて、約二倍の広さなので、縄跳びやスパーリングも隣を気にせず練習出来ると思います。

中旬には二階でトレーニング出来るように、残りの作業頑張ります。

金曜日のレディースクラスは少人数でしたが、松山から入会してくれた方が練習来てくれました☆

HOPEを選んで頂き有り難いです。
僕やったら、仕事終わって松山に練習行く気力なんてありません。笑


凄いです。


初めは縄跳びもキツいですが、トレーニングを重ねるウチに飛べる時間も伸びてきます^_^


継続は力なりです。

ダイエットクラスは中々のスーパー高校生が体験来てくれました☆

龍我のライバルになりそうです^_^


最近、会員さん同士が教え合う事がよく見られてきてます。

全員に中々、目が届かないので凄く助かります。


教え合う事で、自分への確認にもなるし言葉で伝える事の勉強になりますね!


HOPEも設立2年で少しずつ成長を感じる事が出来てます☆


フィットネスと格闘技を軸に、皆んなが健康で充実した日々を過ごせれるように、クラスやメニューも充実させていきます!

良い1日でした☆

6月4日に岡山県津山市で開催される、アマチュア修斗全日本予選の組み合わせ決定です。

予選を勝ち抜かないと、全日本大会に出場出来ないので、プロシューターへの道が断たれます。

まずは、1回戦を勝つ事。


そして、全日本大会への出場枠を獲得する事。



応援来られる方は詳細教えますので代表まで☆


火曜日は、レディースクラスとダイエットクラス共に人数少な目でした。

急に日中が暑くなってきて、仕事で体力が奪われる季節が近づいてきてます。笑

水曜日しか来ない、ゆうポンさん来ました。



これは、痩せるわ!って叫んでました!



現在二階のオープンに伴い、クラス変更を考えてます。

6月より少しずつ変えていくので、ご協力のほど宜しくお願い致します。



昨夜のレディースクラスは久々来る顔ぶれも多数あって、盛況なクラスになりました☆



ウォームアップ→クロストレーニング→体幹トレーニング→ストレッチ



けっこう、ストレッチって意識してやらない方が多いと思います。

僕も昔は、全くしてませんでした。。

使った筋肉を意識して伸ばす事で、疲労を軽減してくれます。

呼吸も合わせると体内に酸素が多く入るので新陳代謝も上がってダイエット効果にも繋がります。


特に競技をやるアスリートは身体の可動域が広くなるのでトレーニング前後のストレッチは大事です^_^





季節の変わり目で疲れも出てると思いますが上手くストレッチや入浴を取り入れて疲労を軽減させてみて下さい☆
年に一度、宇和島闘牛場で開催されてる格闘技イベントを観戦してきました☆



防具なども付けて行う試合も多数あったので安全面もしっかりしてました。

地元のお祭的なイベントで観戦もしやすかったです。


毎年、5月に開催されてるので試合出たい方はそれを目標にトレーニングされてもいいと思います☆


目標できると色々と成長して、1日1日が充実しますよ^_^


次は2週間後のアマチュア修斗で岡山県です。

中川健一、宇田悠斗が出場。

共にアマチュアデビュー戦です!

応援、サポート宜しくお願いします。